検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:6,099 hit

災難なP-P2 writer.秒針 ページ14

(side.P-P)


つ「だーかーらー!なんでお前はそんなに子供なんだよ!!!いちいち俺の言葉に言葉被せるな!!!」
キ「あぁ!?被せてねーよ!自意識過剰なんじゃねーの!?」

思わず耳を塞いだ。
自分の家でこんなに大声で喧嘩されるとほんとに迷惑だ。僕にも、近所にも。
しかし、何度言っても何度止めても2人は喧嘩をやめない。
視聴者も最近2人のギスギスした雰囲気に気付いているようで、キヨくんとつわはすくんには不仲説というものが存在していた。
あながち、それは間違っていないだろう。

キ「ねぇーレトさんー!つわはすくんが変な言いがかりしてくる〜」
つ「あっ、ちょ!」

キヨくんはこういう喧嘩になるとレトさんに逃げる。
隣でスマホをずっといじっていたレトさんが、キヨくんの声に顔を上げる。

レ「あー…うん、せやね。」

あ、これ絶対話聞いてなかったでしょ。
だってチラッとキヨくんとつわはすくん見ただけで、また視線をケータイに戻したし。

キ「ほらぁー!レトさんだって言いがかりって言ってんじゃん!!」
つ「ちげーよ!!今のはお前が子供ってことに対しての肯定だよ!!」
キ「誰が子供だ!!お前の方が子供だろうが!!!」

レトさんの曖昧な返事によって喧嘩がより一層盛り上がる。

だめだこりゃ。
ソファから立ち上がり、その場を後にベランダに出る。
あのままあそこにいたら僕まで巻き込まれてしまう。

はぁーっと思いっきりため息をつく。

「…ぴーぴ。」
P「うわっ!びっ…くりした…」

急に後ろから声をかけられ振り返ると、そこには後ろ手で窓を閉めるレトさんがいた。
その後ろでは、相変わらず喧嘩をしている2人の姿が見えた。

レ「…なにしてんの、こんなとこで。」
P「あー、うるさくて…」

僕が苦笑いを浮かべると、レトさんは意外な言葉を口にした。

レ「止めたろか?あの喧嘩。」
P「え?」

僕が何度言っても、何度止めても2人は喧嘩をやめない。
だけど、あの2人はレトさんの言うことだけは聞く。
でもレトさんは自分には支障がないからと喧嘩する2人をいつも放置していた。
それなのに、今止めようかと僕に提案するレトさん。

P「…どういう風の吹き回し?」
レ「んー、1つ条件があるんやけど。」

***

次次ー(´・д・`)

災難なP-P3 writer.秒針→←災難なP-P1 レトルト×P-P??(つわはす&キヨ→レトルト) writer.秒針



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

餡子餅(プロフ) - 黒薔薇さん» 神谷さん、宮野さん、福山さん、下野さん、梶くんの、梶くんそううけってできます?多くてすみません(-_-;) (2016年9月1日 19時) (レス) id: ef8de5d9d6 (このIDを非表示/違反報告)
黒薔薇(プロフ) - ユウさん» マジすか・・・マジつまんないんで、期待はしないほうがいいですよ/ (2015年8月21日 15時) (レス) id: 6a658637fe (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - 黒薔薇さん» ありがとうございます!今から読んで来ます( ̄^ ̄ゞ (2015年8月21日 13時) (レス) id: 6ccdc76c74 (このIDを非表示/違反報告)
黒薔薇(プロフ) - ユウさん» ありがとうございます!ほんっとに感謝します!私も小説作ってるので、気休めに、読んでみてください、グダグダですが・・・拘束メインじゃなくても全然平気です!私なんかのためにありがとうございます!お疲れさまでした! (2015年8月21日 12時) (レス) id: 6a658637fe (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - 黒薔薇さん» やっと書けましたー後すいません拘束全然なくなってしまいました。。。(lll __ __)バタッ途中から拘束メインじゃなくなってしまって…ほんとすいませんorz (2015年8月21日 12時) (レス) id: 6ccdc76c74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:秒針&ユウ | 作成日時:2015年5月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。