検索窓
今日:7 hit、昨日:42 hit、合計:30,211 hit

19 ページ19

〜you side〜



今日も早く仕事が上がれたので、
晩御飯とお弁当の準備をする。

時間があるから、お風呂もゆっくり浸かって、
布団に潜り込む。


日課になっている動画を見ようと
スマホを開けると通知が1件。
ふくらさんからだ。
そういえば、最近ふくらさんとよく連絡をとる。



「明後日のお休み、
 もし何も予定なかったら
 デートしませんか?」


画面から飛び込んできた文字に目を見開く。



「デート」


え?デート?
デートってあのデート。


頭の中を「デート」の3文字がぐるぐる回る。
ゲシュタルト崩壊しそうなくらい
何度も見て確認したけど
やはりそこには「デート」の3文字。


それって、恋人同士がするやつでは…?


思わず検索エンジンで意味を調べる。


「親しい男女が日時を決めて、会うこと…か。」


色々検索してみたが今の私に一番合う意味はこれだった。
あるページには恋愛に発展するのを期待している男女がとか
恋い慕う相手ととか書いてあったけど。


まさか、ふくらさんが…
そんな……ね?


当たり前のように休みの日の予定が無い私は
ふくらさんからのお誘いを断る理由はない。
むしろ嬉しい…
けどこういうお誘いにどう返していいのか分からない。



文章を打っては消し、打っては消し…
気付けば時計の針がてっぺんを指そうとしていた。


そろそろ返さないとふくらさんにも失礼だよね?
既読してだいぶ経ってるし…


ブー

スマホが鳴る。



「ごめんね。急に誘って。
 予定あったら遠慮なく言ってね。
 また次の機会に!」



返信が遅かったから、ふくらさんからもう1通届いた。
これはいけない、と慌てて返事を返した。



「返事遅くなってすみません。
 予定無いので、誘ってもらって嬉しいです!
 ありがとうございます。」



勢いでばーっと送ってしまった文章を何度も読み返す。
おかしくない?失礼ではないよね?



「ありがと。俺も嬉しい。
 遅い時間にごめんね。
 じゃまた明日。お疲れ様ー。」


「おやすみなさい。」


スタンプとともに送ってやり取りを終わる。


アプリを切り替えて、動画を見ることにしたが、
目線がふくらさんから離れない。


私、この方とデートするの…?
え?恐れ多すぎない?


でも、まあ2人でご飯も行ったことあるし
大丈夫だよね…?


こんなデートの約束しといて、
明日私平常心でふくらさんと話せるかな?

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:QK   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

00kohaku00(プロフ) - おれんじじゅーす。さん» こちらこそ、リクエストありがとうございました。ko考察第2弾も考えてます!お楽しみに。 (8月2日 2時) (レス) @page6 id: dd8212c960 (このIDを非表示/違反報告)
おれんじじゅーす。(プロフ) - koちゃん視点面白かったです!!リク応えて下さってありがとうございます😭 (8月2日 1時) (レス) @page7 id: 7f991e8d5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琥珀 | 作成日時:2023年7月26日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。