検索窓
今日:6 hit、昨日:39 hit、合計:2,495,347 hit

元 10 ページ10

.









「あー、お腹いっぱい」







机の上に隙間なく詰め置かれたお皿は綺麗に空っぽで








「Aちゃん、結構食べるんやね」








「食べること好きだから」








そっか、と言ってグラスに残っていたお水を飲み干すと、立ち上がり帰る用意をし出した2人


私もつられて鞄とスーツを手に取ると、伝票を持って個室の外に出た




お会計…

レジ、こっちだよね




入ってくる時に通った道を思い出しながら進む




あ、あったあった




レジカウンターを見つけて店員さんに伝票の挟んであるプレートを渡そうとすると








「ちょいちょいちょい!」








「なんしとん!」








「え?」









左右から伝票を持つ手とお財布を持つ手を抑えられた








「いや、こんなん出させるわけないやん」








そう言った平野は私から伝票を奪う









「あ!って、え、ちょ」








すかさず伝票を取り返そうとする私の腕を掴んで引きずりながら外に連れていく元自担

引きずられながら見えたのは平野がスマートにお会計をしている光景








「ちょ、ちょ、永瀬さん?」









これ、貴方のTシャツのお詫びなんですよー?


来た目的、分かってますか?


出してもらったら意味無いじゃん!








「ええねん」







いや良くないでしょ








「おまたー」








と、お店から出て来た平野に慌てて駆け寄る








「あの、お金っ」








「ええのええのー気にせんといてー」









「や、そんなのお詫びにもならない!」









「俺のTシャツ洗濯したら汚れ取れたから」








なんか訳の分からないことを言われ、納得しないまま2人に車の中に押し込まれた








「あの、本当にお金…」








「だー!しつこいなあ〜」







「俺らがええって言ってるからええの」








って、言ってる貴方は払ってないけどね?


…とにかく、どうしたものか









「でも、それじゃあ本当にお詫びの意味が…」








運転している平野と、その隣に座っている永瀬を後ろから交互に見ながら問いかける









「じゃあさ、またご飯行こうや」








「え?」









「今度はちゃんと割り勘で」









顔だけ後ろに向けた永瀬が、にっと笑ってそう言った








.

元 11→←元 9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4348人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉 , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

+ - 芸能人の画像を貼るのは犯罪ですよ?加工画でも…。ファンならマナー守ってくださいね?こういうファンがいるから、ジャニーズはだめだと言われるんですよ (2021年1月26日 8時) (レス) id: 5873f0fb76 (このIDを非表示/違反報告)
こもね(プロフ) - はじめまして、楽しませていただいてます! ひとつだけ気になって、1ページめのSe xyZoneのスペルがZoonになってしまっています、、! ここでは固有名詞として使われていると思いますので、確認なさったほうがよろしいかと思いお声がけさせて頂きました...! (2017年12月25日 22時) (レス) id: b89f9c806b (このIDを非表示/違反報告)
藤井&小瀧♀ - コメント失礼します!元担の画像かっこういです。 (2016年12月28日 19時) (レス) id: 2630609892 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽ(プロフ) - はじめまして!今日1日で本編読みきっちゃいました(;_;)とってもとっても感動しました!続編も応援しています(^_^) (2016年8月30日 14時) (レス) id: 7f2dee625b (このIDを非表示/違反報告)
あおゆり(プロフ) - 完結おめでとうございます!本当に面白くてドキドキしっぱなしでした。続編希望です! (2016年8月28日 10時) (レス) id: 4dddcbb757 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ようかん(羊羹) | 作成日時:2016年8月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。