検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:334,293 hit

パンジー ページ16






「櫻木…よかった…無事で…」





伊黒さんは私のベットの近くに来て

全身の力が抜けたように床に座った





「御心配おかけしました…あれ?なんで起きたこと知っているんですか?」


「胡蝶の鴉が伝えに来てくれた。ちょうど任務が無くてフラフラ歩いていたところだったからよかった」





そう言う彼の言葉は震えていた










いつの間にかしのぶはどこかへ行って


病室には私と伊黒さんだけが残された




「…花吐き病……」



「はい。片想いを拗らせすぎてしまったらなってしまうらしいです」




あの時

私は確かに伊黒さんに伝えたはず

なのに





「……櫻木は誰かの事を好いているのか?」







この人は私の話を聞いていたの?

ふふっと笑うと少しだけ吐き気が襲った






「げほっ」




伊黒さんの綺麗な瞳と少しだけ目が合った瞬間に

花が口から零れ落ちた




前みたいに驚いている伊黒さんを横目に






「…伊黒さんも見たでしょう?あの時は…ユリを吐きました…」





伊黒さんはずっと私の顔を見つめている

目が合う度 胸がどきどきして

少しだけ逸らして話を続けた





「ユリの花言葉は''飾らぬ愛''。今吐いた花はパンジー花言葉は''私の事を想って''」







「櫻木…」







_____「伊黒さん。私は貴方を愛しています」









さっきまで逸らしていた視線を交差させる

私の大好きな貴方の瞳と何秒間も繋がる






前は好きと伝えた

今回は愛していると伝えることが出来た

私は満足感に浸った

_____→←_____


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

桜餅

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー柱

岩柱


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
774人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みお(プロフ) - 好きすぎます!!めちゃくちゃ感動しました!素敵な作品ありがとうございます!! (2022年5月3日 21時) (レス) @page45 id: 98c132f21e (このIDを非表示/違反報告)
季節(プロフ) - 伊黒好きさん» コメントありがとうございます!わぁ!予想は当たりましたか(*^^*) (2020年3月27日 0時) (レス) id: d8a33c6ec8 (このIDを非表示/違反報告)
伊黒好き - 感動しました!結構小説の最後にある花言葉を予想してました(笑) (2020年3月26日 20時) (レス) id: c0f99f9f3e (このIDを非表示/違反報告)
季節(プロフ) - 杏さん» コメントありがとうございます!また後日談など書きますのでお待ちください.......! (2020年2月9日 18時) (レス) id: d8a33c6ec8 (このIDを非表示/違反報告)
- 感動しました (2020年2月9日 17時) (レス) id: 1118e6074b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:季節 | 作成日時:2020年2月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。