検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:69,935 hit

ページ29

MAC


「…あかん、大負けやん」
狭い部屋に成人した大人の男が四人もぎゅうぎゅうになりながら座っている。

酒を片手に笑うやつも居るけど、
俺はトランプをぶちまけてうなだれた。

「ひっさびさやなぁ、マック負けんの」
短気なくせにこの手のゲームに強いジャッキー

「まっ、たまには!たまには、ええやないですかぁ〜ねぇ?」

なーんて、エースの持ってきたスナック菓子をちゃっかりいただきながら話すガムは、ゲームもちゃっかりしてる…案外、ジャッキーに続いての2位という好成績を出していた。


「まー、負けはマックやもんなぁー」

ニヤニヤとスナック菓子を口に放り込むエース。最近は負け続きやったから俺が負けたのがホンマに嬉しいというのは表情でバレバレ。
ま、隠すつもりもないと思うけど。


はぁー、と大きなため息をつきながらドアを開けると、

エースに資料処理の仕事を押し付けられたアーセナルが(いつもどおり)こちらを睨んできて

トッポは買ったばかりのゲームを無言でプレイしていて、

ジョニーとうちの女王様は窓の前で二人揃って寝ていた。


「…こんなとこでこんな体制で寝るなんて珍しいなぁ?」

と言いながらガムはスナック菓子をエースに目で催促するもエースにひと睨みされただけやった。

「全く、ここで寝たら風邪引くし一個はデッカイやつやし…」
ジャッキーはまるで親のようやな、なんて思うけど、そんなことを言うたらまた説教が始まるからやめとこ。


「二人揃って寝るなんて、やっぱ仲ええな」
なぁ?と無言のアーセナルに同意を持ちかけると、アーセナルは煙草をふかしながら、


「夜の雨やから、なぁ。」
と、良く分からない台詞を口にして、
ふっと笑った。

□→←夜の雨



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , パッチアッパーズ , 8UPPERS   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しぶまる∞(プロフ) - 愛奈さん» わかります!(笑)元々すばるくん、丸山くん、村上くんにトキメキがちな私ですが、パッチの時は断然エースとアーセナルに心撃たれまくりです。パッチのエースの色気とカッコ良さとふと出る可愛さに切ない目に…。語り尽くせぬほどに止まりません(笑) (2015年9月21日 22時) (レス) id: dddb8ff51a (このIDを非表示/違反報告)
愛奈(プロフ) - もう一度リクエストさせていただいてもよろしいですか?私は個人的にエースが大好きなのでエース関係のことを書いてもらえると嬉しいです!例えばあの話の続きとか?もう一度狙われるとかはどうでしょうか? (2015年9月21日 21時) (レス) id: 66c3d0984c (このIDを非表示/違反報告)
しぶまる∞(プロフ) - ミドリさん» 了解いたしました!少しだけお待ちください! (2015年9月10日 15時) (レス) id: dddb8ff51a (このIDを非表示/違反報告)
ミドリ - リクよろしいですか?クイーンとジョニーが揃って風邪を引いてしまうお話が見たいです!ジョニーくんはクイーンが調子悪いから自分も言い出せなくて、限界が来て倒れちゃう感じがいいです!よろしくお願いしますm(__)m (2015年9月10日 12時) (レス) id: a4b550d0e1 (このIDを非表示/違反報告)
しぶまる∞(プロフ) - 愛奈さん» 了解しましたー! (2015年9月2日 18時) (レス) id: dddb8ff51a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぶまる∞ | 作者ホームページ:http://xx1030xx0617xxAN.  
作成日時:2015年8月13日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。