検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:8,682 hit

4 ページ4

「もう、結構探したんだよ?お前ら三人、結構ずんずん進んでっちゃうから」

不思議と人を落ち着かせる柔らかい声も、俺を見つめるアンバーっぽい瞳も、何もかもいつも通りのガッチさんだ。
俺の背後に化け物の死体、俺の正面から聞こえてきた悲鳴。恐怖と恐怖で板挟みになっているこの状況に似合わないくらいに、彼は落ち着いている。多分、ビビりの俺を不安にさせないように気遣ってくれてるんだろう。ガッチさんはどんだけ気の置けない仲になろうがそういう人なのだ。
その気さくに話しかけてくれた声に応じたい。応じたいのだけれど、できない。
代わりに喉を震わせたのは、これ以上ないくらいの悲鳴。


「あああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!どうして!!どうしてなんだよ!!」
「....」
「どうしてガッチさんは....ひ、ふ、二人の、二人の....!!」


どうして、キヨとレトさんの、首から下がない死体なんて持っているんだ。
皆まで言うのは耐えきれなくて、二の句を継ぐ前にその場に崩れて吐いた。

「おぇぇ、おぇぇぇっ....」

ぼたぼた溢れる吐瀉物。背後の死臭と混ざって、最悪の臭いが辺りに立ち込め始めた。それでも、変わらず脳はあり得ないくらいの恐怖に支配されたままだ。
二人の顔を見てしまった。
レトさんの涙を流して恐怖に歪んでいる顔を、キヨの凍りついたような虚ろな顔を。
怖い以外、何も考えられなくなって、また堪らずに吐いた。中身は出てこなかったけど、構わずに何度も何度も噦いた。もうこの数時間で枯らしたと思っていた涙が、とめどなく溢れてくる。
無様な体を晒しているであろう俺を、ガッチさんは楽しそうに見ていた。楽しそうに。いっそ無感情に見ていてくれてた方がまだマシだった。彼はいつも通り楽しそうに、にこやかに笑っている。それが、あの二人の生首を両手に抱えている死神が、他でもない彼なんだと容赦なく告げているようだった。

「いやぁ、大変そうだね。うっしー」
「......どうして....どうして......!」

震える声で、辛うじて言葉を絞り出す。
どうしてだと。どうしてそんなものを持っているのだと。
俺の嗚咽にも似た問いかけに、ガッチさんは笑みを少し困ったようなものに変えてから、すっとこちらに歩き出した。びく、と体が跳ねる。
今からガッチさんの手にかけられて、俺もああなるかもしれない。二人と一緒に生首の姿でガッチさんに抱えられてしまうかもしれない。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:実況者 , ガッチマン、レトルト , 牛沢、キヨ、TOP4   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カペラ検事 | 作成日時:2019年5月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。