検索窓
今日:52 hit、昨日:55 hit、合計:577,973 hit

33 ページ34

竜宮城から帰ってきた感覚と少し似ている現象。
それは幼なじみの佐藤美和子が捜査一課の刑事になっていたこと。

それ以前に私の階級ってなんだっけ?

風見「私と同じ警部補です」

A「わっ、びっくりさせないでくださいよ…」

風見「ずっと後ろに居ましたよ」

これを渡しに来ました。と紙袋を手渡されるとスタスタとどこかへ行ってしまった。

佐藤「あら!Aじゃない!」

遠くから美和子さんが手を振って近付いてくる。
何でここにいるの?と聞かれたので松田さんに用事があったのを思い出した。

佐藤「松田って爆処の?」

A「そう、爆処の松田さん」

佐藤「そう言えば来月の1日から捜査一課強行犯捜査三係に異動になるわ」

私と同じ部署に来るのと美和子さん。
元々爆処に興味があって入ったと聞いていたのに。

松田「よう嬢ちゃんたち、そんな堂々と俺の噂か?」

A「松田さん!花屋以来ですね!」

松田「花屋でしか会わねーだろ」

私は美和子さんと別れて警視庁近くの喫茶店でお茶する事にした。
最近は禁煙のお店が多いから探すの大変だった。

松田「うげぇ、そんな甘いもの食うのかよ」

パンケーキにチョコソースとキャラメルソースがかけられフルーツがたくさん添えられている。
あー幸せ。

松田「…お前はそっちの顔が似合うな」

A「どういう顔ですか」

松田「そういう幸せそうなマヌケ顔だよ」

ケラケラと笑う松田さん。私はカチーンと来て松田さんの唐揚げ定食の唐揚げを口に放り込んだ。

松田「うわっテメェ!返せ唐揚げ!!!」

松田「てか、俺に用事あるんだろ?早く要件話せよ」

俺も暇じゃねーんだよ!と取り返した半分の唐揚げを自分の口に放り込んだ。
私は前にあった嫌な予感をまた感じることを話した。

松田「気のせいじゃねーの?」

A「気のせいならそうであって欲しいです…」

日に日に大きくなるこの不安感。潜入し過ぎてまだ疲れているのかな?

松田「そんな難しい顔するなって、お前はマヌケ顔が似合うんだから」

A「マヌケ顔って…」

松田「まあそのAの嫌な予感はあながち間違いじゃねぇ」

どういうこと?

松田「警視庁に変なFAXが3年前から毎年1回だけ届いているんだ」

詳しく話を聞くとカウントダウンをしているようで去年は1と書かれた数字がFAXされてきた。
誰かのイタズラだろうと周りは踏んでるが松田さんはそう思ってないようだ。














松田「ありゃ爆弾のカウントダウンだよ」

34【映画ネタバレあり】完璧には覚えてません。→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
677人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kne.hrknt (ハル)(プロフ) - ねむさん» コメントありがとうございます!初作品のため、シリーズ全て苗字の設定はしていません💦お名前だけとなっています。今後別の作品では様々な設定をチャレンジする予定ですので今作品はご了承くださいませ。 (2022年9月10日 5時) (レス) @page2 id: d39f522ad8 (このIDを非表示/違反報告)
ねむ - どうやったら苗字を変えられますか…?夢小説の醍醐味は自分の名前にして読めることなので! (2022年9月10日 5時) (レス) id: b95582035d (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 29話にも同じ誤字があります。 (2022年6月29日 18時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 24話、RAMじゃなくて、RUMです。 (2022年6月29日 18時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
ねぎま(プロフ) - あひる子さん» コメントありがとうございます!嬉しいです!私もヒロが好きです!欲張りなせいで方向性迷子ですがこれからも宇宙のような広い心でよろしくお願い致します! (2022年5月15日 18時) (レス) id: d39f522ad8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kne.hrknt(ハル) | 作成日時:2022年5月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。