検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:37,428 hit

野村様。 ページ33

「・・・けっこん、か」


そういうのも良いかもしれない。


お店もだいぶ繁盛してきたし、ババア共も前よりも大人しくなった。



・・・そろそろ、潮時か?



そんな考えが頭をよぎって、慌てて打ち消す。


私は女将なんだから。

私がしっかりしないと。






「・・・あの、すみませーん」


「・・・・・・。」


「・・・・・・Aさん!」



「え、私!?」


珍しく、あずさちゃんが声をかけて来た。

すっかり嫌われちゃって、全然喋りかけに来ないのに。


「5番テーブルさん、なんか険悪なカンジなんですけど」

「え?」

5番テーブルといえば、野村様が座っている席だったはず。


「男の方はなんも喋らないし、カノジョさんも不機嫌で」

「どうしたんだろ・・・」

入店時は、そんな風には見えなかったけど。


「何とかしてくださーい、女将」


こういうときだけ女将っていうの、絶対おかしいでしょ!





「・・・分かった」






裏方からホールに戻ると、5番テーブルの方へさりげなく目を移す。


・・・確かに、あずさちゃんの言ってた通りだ。


男性の方は、スマホの画面ばかりを見つめて彼女には目もくれない。

一方彼女は、下を向いて黙ったままだ。


・・・おかしいな、さっきはあんなんじゃなかったのに。



野村様は、開店して間もない時からのお客様。

初めてのご来店からずっと、彼女さんと来てくださっている。


いつも仲良さそうで、私達スタッフにも親し気で。

本当に幸せそうだった。


なのに、どうしたことだろう。


2人の間には、いつもと違う重苦しい空気が漂っている。



そう言えば、野村様の服装もいつもと違う。


いつもはポロシャツみたいなラフな服装なのに、

今日は一段とスマートな、グレーのスーツを着ている。


仕事帰りだろうか。



・・・とりあえず、様子を見てみよう。



賭け。→←爆弾。


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカクテル

ルシアン


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:アラフォー , 恋愛 , オリジナル   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*わかな*(プロフ) - わーー!!夢主ちゃん落ち着いて!!女将失格何かじゃないよー!!藤崎くーん!!慰めてあげてーー!! (2016年5月22日 23時) (レス) id: a2320262ee (このIDを非表示/違反報告)
Julia(プロフ) - いちごさん» すみません・・・( ノД`)駄作者登場しました←もう当分出てきません笑 (2016年5月6日 23時) (レス) id: e3e9f9f794 (このIDを非表示/違反報告)
いちご - まさかの作者登場… (2016年5月6日 23時) (レス) id: 3461d67323 (このIDを非表示/違反報告)
Julia(プロフ) - いちごさん» コメントありがとうございます!とっても嬉しいです!これからも頑張ります! (2016年5月1日 17時) (レス) id: e3e9f9f794 (このIDを非表示/違反報告)
いちご - 続編も面白いです! (2016年5月1日 8時) (レス) id: 3461d67323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Julia | 作成日時:2016年4月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。