検索窓
今日:26 hit、昨日:17 hit、合計:170,803 hit

ep.152 ページ16

体育館のドアを開けると武田先生は雪崩れ込むように転けた。
そして息を切らしながら言う。


武田「行きますよね!?」

日向「!? どこに!?」


今度は私が思い切り息を吸い込んで叫んだ。


『東京!!!』



日向「音駒ですか!?」

影山「練習試合っスか?」


武田先生は嬉しそうに頷いて、
梟谷学園グループの説明。



武田「今回、音駒の猫又監督の計らいで、
その合同練習試合に烏野も参加させて貰えることになりました!!」

田中・西谷「「うおぉお!!」」

烏養「猫又監督に感謝だな。
あとまたしつこく頼んでくれたであろう先生にもな」

「「「アザース!!!」」」


武田「いや僕はそんな!
今回は本当に!!

澤村さんのお陰なんです!!!」

「「『えっ!?』」」


木下「Aが?」
成田「そうなのか?」
縁下「どういうことだ?」


『えっ? いや、私何も…!』



本当に大したことをした記憶はないのです。
ただ、得意分野をほんの少し音駒に還元しただけ。
練習試合のためにわざわざ宮城まで来てくれたお礼にすぎない。


武田「みなさんにも配布した分析プリントですが、
澤村さんは音駒の分も作っていたらしく、
それが猫又先生のお眼鏡に叶ったようで」

『いやあの! 違うんです……!!
今回合宿に参加できるのはみんなが強かったからで、
私の分析なんかオマケに過ぎないって
やっくんが言ってたし!!」



そう言ってワタワタと手を振る。
だけど、お兄ちゃんは私の頭を撫でてくれた。



大地「キッカケでもオマケでも、
Aのお陰で道が近づいてることに変わりはないよ。
ありがとな、兄ちゃん誇らしいぞ」

日向「A、すごいじゃんか!
音駒の監督に認めて貰えたってことだろ!?」

東峰「すごいなぁA、ありがとうな。
俺たちも負けてられないなぁ」

月島「チョットくらいは自信持ちなよ」


そう言って口々に褒めてもらって、
スガさんには髪をグシャグシャにされたけど
撫でてもらったことは嬉しくて。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ自信が持てた。





武田「取り敢えず皆の意思は――」

大地「勿論」


「「「行きます!!」」」


嬉しそうに微笑んだ武田先生はこの後職員会議らしくて、
慌てたように戻って行った。



よかった、みんな嬉しそう。


清水「私たちも、忙しくなるね」

『うん! 頑張んなきゃね!』


そう言って顔を見合わせて笑った。

ep.153→←ep.151



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

中村茜雫(プロフ) - らんしゃむさん» らんしゃむ様 コメントありがとうございます。紹介にもあるよう死ネタとなっております、申し訳ありません…。ただお声が多ければifで主が死なずに済む√を作ることも考えています。何卒お願い致します。もし良ければ最後までお付き合い頂けると嬉しいです。 (2019年3月6日 23時) (レス) id: 928f90edf9 (このIDを非表示/違反報告)
らんしゃむ(プロフ) - え、死ネタですか、、、回避できないですかね? (2019年3月6日 4時) (レス) id: dfe0d85699 (このIDを非表示/違反報告)
中村茜雫(プロフ) - 桜ひかりさん» 桜ひかり様 コメントありがとうございます!予定はありませんが、全て書き終えた後に私の気力が残っていれば…本編とは別のサブルートとしてなら或いは……!需要にもよりますのであまり強い期待はなさらず頂けますとありがたいです。最後までどうぞお付き合い下さい。 (2018年10月28日 18時) (レス) id: 928f90edf9 (このIDを非表示/違反報告)
桜ひかり(プロフ) - 別の生存ルートとか作っていただけたり…しないですね笑更新楽しみです (2018年10月28日 14時) (レス) id: 4bee8b72e3 (このIDを非表示/違反報告)
中村茜雫(プロフ) - なおみさん» なおみ様 再びコメントありがとうございます。死ネタ苦手でしたら申し訳ないです…! 最後まで夢主ちゃんの日常を尽くせる限りを尽くして書き切ろうと思いますのでよければどうぞ最終話までお付き合い下さいませ。 (2018年10月27日 8時) (レス) id: 928f90edf9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中村茜雫 | 作成日時:2018年10月10日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。