検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:22,303 hit

story2 ページ3



((Ryoske side))



侑李「涼介、今日ご飯行こ!もちろん涼介の奢りで。」


涼介「今日どうしても外せない予定があって。悪いな、知念。」


侑李「あっそ....別にいいもん....大貴ー!!」


知念の誘いを断った上に、大貴に泣きつく知念を庇うこともしないで、メンバーに驚かれながら楽屋を飛び出した。


長引いてしまった撮影。今日も閉店時間までいるのかなぁ、なんて思いながらカフェへ急ぐ。


入口から中を覗けば彼女が昨日の席にいる。


今日は昨日よりも笑顔で、俺のお気に入りのパンケーキを食べていた。


涼介「....こんばんわ。」


A「あ、昨日の....」


涼介「あ、僕、山田って言います。」


彼女は柔らかく微笑んだ。


A「Aです。」


涼介「あの、僕のこと知ってたりします?」


A「もちろんですよ。だって、昨日会ったじゃないですか」


涼介「昨日....あ....ですよね!」


映画やドラマに興味のありそうな若い世代の彼女にまだ知られてないなんて、少し驚いた。


でも、俺が芸能人だと知らなくても、今日、カフェで待っていてくれたことが嬉しかった。


涼介「あ、あの....良かったら連絡先、交換しませんか....?」


出会って2日目で連絡先聞くなんて軽いと思われてさけられても仕方がないのに、彼女は快く携帯を差し出した。


A「いいですよ。」


また切なげに微笑んだ。


涼介「今日はパンケーキなんですね。」


A「昨日、山田さんが食べてるの見たら、美味しそうで....つい。....あ、気に障ったらごめんなさい。」


涼介「むしろ僕の好きな、マスターのパンケーキの美味しさを他の人にも知ってもらえて嬉しいです。」


少し恥ずかしそうに微笑みながらも、パンケーキをまた1口頬張る。
自然と口角の上がる彼女の笑顔が愛おしく思えた。


マスター「山田さんもいつものパンケーキになさいます?」


涼介「お願いします。」


その日のマスターのパンケーキは今までで1番、甘くて柔らかかった。


Aさんの連絡先をもらった俺は、次の朝、すぐにお誘いのメッセージを送った。




story3→←story1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぽ | 作成日時:2018年5月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。