検索窓
今日:15 hit、昨日:5 hit、合計:78,808 hit

02 / you ページ3

「 あの、すみません。
ペン落としましたよ。」


背中を向けて
寝転がっている彼に
恐る恐る声をかけた。


『 ああ…
さっきはどうも。
助かりました。』


苦しそうに起き上がる。
悪い病気、なのかな。


私が持っているペンに
手を伸ばした彼の腕には
痛々しい傷があった。


「 っ…… 」


思わず言葉を失ってしまう。
一瞬不思議そうにしてから
彼は苦笑いを浮かべた。


『 バレちゃったね。
でも気にしないで。』


傷、と言っても
一つだけじゃなく
何本も無数にある。


中にはまだ新しそうな
血の色をした傷も。


「 大丈夫…ですか?」


明らかに
大丈夫そうではないけど
かける言葉が他になくて。


〈 作間さん、ご飯の時間
…あれ。お友達ですか?〉


ナースの方がトレーを持って
病室に入ってきた。
キョトン、とした顔で
私と彼を交互に見ている。


『 いいや。それより
早くご飯ください。』


〈 あ、はい。
もしかして彼女さん?〉


『 そうかもね。』


私が否定する前に
そう答えた。
飛んだでたらめだ。


本当に不思議な人だな。


それから少しだけ
静かな病室にいて。
再検査を受けて
帰る事にした。


作間龍斗さん。


また会えるかな。


何だか彼が儚くて
消えてしまわないか
心配になった。
どこの誰かなんて
全く知らないのに。

03 / you→←01 / you



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

六ノ神(プロフ) - このお話めっちゃ好きです!!更新頑張ってください! (2019年3月27日 22時) (レス) id: b1e03a8962 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるく | 作成日時:2019年3月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。