検索窓
今日:7 hit、昨日:23 hit、合計:21,461 hit

誤解を解く ページ38

「穴があったら入りたい。ついでに孤独死しよう」

クロスと一緒にお皿を洗いながら、暗い面持ちで呟いた。

さっきは理性を失っていたな。攻撃しようとしちゃったよ…。それに加えて、自分でも判るほど邪悪なゲス顔とハンドサイン。あーあ。今度から気を付けよう。

クロ『そういえば、急に席を去ろうとしましたよね。一体どこへ行こうとしたんですか?』

クロスが不思議そうに聞く。

「インクに頼んで、光AUのとこに行こうとした。はぁ…私は大馬鹿だよ…」

Aはすっかりうなだれていう。

クロ『ナイトメア先輩があの様子だと、Aさんはしばらく他のAUに外出できないですね』

____あの時にクロスが睨みあいを止めた後、Aはハッと我に返ったのだった。その後はナイトメアの触手で縛られながら、一時間以上もネチネチしたお説教を聞かされた。罰を食らうに決まっているのに、何故彼を煽りまくることができたのかは、自分でも疑問でしかない____

遠い目で後悔を反芻していると、『あ、エラー先輩』というクロスの声が耳に入ってきた。Aはすぐにエラーから距離をとる。先程のことで、エラーを警戒しているのだ。

エラ『さっキはゴメんな』

エラーがおずおずと謝ってくる。

ソウルを縛ってきたのは、ナイトメアに指示されたってことなのか。あのタコめ…。

「私も警戒してごめんね」

Aは穏やかにほほえんで、エラーを許した。彼は安堵の溜息をつく。

エラ『ソウいえば、俺ノ作っタ服はどウだ?』

「すごく良いよ!エラーは手先が器用だね」

この服は戦闘に相応しく、機能性が抜群なのだ。

エラ『褒メテくれテありガトうな』

嬉しそうに笑うと、アンチボイドへ姿を消した。わざわざ謝りにきてくれたみたいだ。



お前に用がある→←脅し・続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:闇au , undertale , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

淡雪白猫(プロフ) - 愛奈さん» やべぇ!!本当だ!!!教えてくれてありがとぉぉ!!! (2023年4月12日 15時) (レス) id: bb5cde44b8 (このIDを非表示/違反報告)
愛奈(プロフ) - えっと…アジトの住民・続きの最初のエラー君のセリフがメア様のセリフになっちゃってますよ〜 (2023年4月11日 22時) (レス) @page8 id: 2d7acc8ff9 (このIDを非表示/違反報告)
フクウ(プロフ) - 淡雪白猫さん» 本人に認知してくれてたぁあ!!こちらこそ!いつも神作品見させてもらって感謝しかないです…! (2023年4月7日 15時) (レス) id: b43ff67e7b (このIDを非表示/違反報告)
淡雪白猫(プロフ) - フクウさん» 返信遅れました!描いてくれて本当にありがとう…(号泣) (2023年4月7日 14時) (レス) id: bb5cde44b8 (このIDを非表示/違反報告)
フクウ(プロフ) - 新アカのぺるさん» なるほど!!その手があったか…!!…そのファンアートだけ今度貼ろ…() (2023年4月6日 12時) (レス) id: b43ff67e7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:淡雪白猫 | 作成日時:2023年3月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。