検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:126,346 hit

8.〃 ページ8

貴方side

今俺達は倉庫にいる

敦「太宰さん、何を読んでいるんですか?」

太「いい本」

んな物騒な本がいい本とか此奴頭おかしいんじゃないか?

あっ、もう手遅れか←

敦「こんな暗い中でよく読めますね」

太「目は良いから、それに内容は全て頭に入ってるし」

敦「じゃあなんで読んでるんですか?」

太「何度読んでもいい本はいい」

敦「本当に虎は此処に現れるんでしょうか」

太「現れる」

敦「ヒッ」

貴「大丈夫だ落ち着け」

太「あぁ心配要らない」

敦「えっ」

太「虎が現れても私の敵じゃないよ、こう見えても武装探偵社の一隅だ」

敦「凄い自信ですね、なんか羨ましいです。

僕なんか孤児院でもずっとダメなやつって言われててその上今日の寝床も明日の食い扶持も知れ無い身で」

始まったか…

孤児院の奴ら今思い出しても腹が立つ…!

敦「確かにこんな奴が何処で野垂れ死んだって誰も気にしない…いやいっそ虎に食われて死んだ方が…」

貴「中島…大丈夫だから」

敦「うん…」

太「さて、そろそろかなぁ」

ガシャンッ

敦「えっ!」

ドテンッ

敦「い、今奥で物音が…」

太「そうだねぇ」

敦「きっと奴ですよ!太宰さん」

貴「中島落ち着け!」

太「そうだよ、風でなにか落ちたんだろう」

敦「人食い虎だ!僕達を食いに来たんだ!」

太「落ち着きたまえ敦君、虎はあんな所から来ない」

敦「どうして分かるんですか!」

太「そもそも変なのだよ」

敦「えっ」

太「経営が傾いたからって、そんな理由で養護施設が児童を追放するかぃ?大昔の農村じゃないんだ。

や第1に経営が傾いたのなら1人2人追放した所でどうにもならない、半分位減らして他所の施設に移すのが筋だ」

私はゆっくり中島から離れた

敦「な、何を言ってるんです太宰さん…」

太「君達がこの街に来たのが二週間前、虎が街に現れたのも、二週間前

君達が鶴見の辺りに居たのが4日前、同じ場所で虎が目撃されたのも4日前…国木田君が言ってたろ、武装探偵社は異能を持つ輩の寄り合いだと…余り知られてはいないが、この世には異能の力を持つものが少なからずいる」

中島の身体がどんどん人ならざるものになっていく…

太「そしてその力で成功する者も居れば、力を制御できずに身を滅ぼす者もいる」

虎化完了ってか…

太「多分施設の人は虎の正体を知っていたが、君達には教えなかったのだろう。君だけが分かっていなかったのだよ…君も異能の力を持つ者だ写し身に機獣をおろす月下の能力者」

9.〃→←7.〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

wcp9mvi0n3qufyt(プロフ) - いえいえ!続き楽しみにしてます! (2018年3月3日 21時) (レス) id: 646f2b29e7 (このIDを非表示/違反報告)
キラリ&キララ(プロフ) - wcp9mvi0n3qufytさん» あれ?間違ってたのか…ご指摘ありがとうございます!少し見直してみます! (2018年3月3日 7時) (レス) id: 8fa86492e9 (このIDを非表示/違反報告)
wcp9mvi0n3qufyt(プロフ) - ヨコハマギャングパラダイスではなくヨコハマギャングスタアパラダヰス では? (2018年3月3日 0時) (レス) id: 646f2b29e7 (このIDを非表示/違反報告)
キラリ&キララ(プロフ) - 間違えた。頑張ります! (2017年10月24日 1時) (レス) id: 8fa86492e9 (このIDを非表示/違反報告)
キラリ&キララ(プロフ) - 初コメありがとうございます!こんな駄作ですがこれからも頑張るます! (2017年10月24日 1時) (レス) id: 8fa86492e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キラリ&キララ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年8月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。