検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:133,459 hit

ep5 ページ5

.




彼は一瞬落胆の表情を見せて、その後すぐに笑った。




「そう、でも俺は好き」


「.......ちがう、そーじゃなくて、」



目頭を押さえた僕を見て、彼が困ったような顔をして僕の頬を撫でた。



「内緒にしてたことがあるの」




これから、どうなるのだろう。

僕は意地の悪い人間だから、ほんとは黙っていたいけど、でもだめだった。




彼は幻滅して、もしかしたら怒るかもしれない。




「なーに泣いてんだよ」




頬を滑り落ちる涙を彼の指が拾う。

でも涙は止まらなかった。





生まれてはじめて、誰かに嫌われるのがこわいと思った。





「僕、ほんとは男の子なの」




堪え切れなくて、声を漏らして泣き出した僕を、

彼は突き放すことなく優しく抱きしめていた。




「.........そっか、」




情けない僕を励まそうと、彼の大きなひらが不器用に僕の髪を撫でる。




「なんだ、てっきり天使か妖精かのどっちかだと思ってたから、人間でよかったよ」




そんなのいらないのに、

無理しなくていいのに、



罪悪感が募っていくから、ひどい文句を連ねて出ていって、僕の恋心を打ち砕いてほしかった。


そうじゃないと、もっともっと好きになってしまう。




「それでも好き。だめかな?」




僕の肩まで伸びた髪を掴んで、彼は真面目な顔でそう言った。

見上げた僕は情けない泣き顔で、返事は望まなくてもひとつしかなかった。




.

ep6→←ep4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
430人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なん | 作成日時:2017年4月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。