検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:133,453 hit

ep2 ページ2

.




僕は18になった。

8年間、森の動物たちと、母親が残したたくさんの書物と共に静かにひとりぼっち、暮らしていた。





そんなある日、



「すいませーん、誰かいますー?」



どんどんと扉を叩かれて、本を読んでいた手を止める。

叩くたびにレンガの隙間から粉状になったセメントがぼろぼろと落ちて、家が壊れてしまわないか不安になった。



ずいぶん長い間静かにしていたけれど、家を破壊されるのがこわくて、少しだけドアを開けた。




目だけのぞかせた向こうには、一人の青年が立っていた。きっと、僕と同い年くらいの男の子だった。



少し開けた扉の隙間に足を入れられて、僕が抵抗する暇なく家の中に入られてしまった。

がたんと鍵をかけられて、僕はこわくなってあわててベッドの後ろに隠れた。





「おい、なんで隠れるんだよ」





人の家に強引に入っておいて、彼は図々しい態度をとっていた。

いざというときのために持っていた護身用の太いパイプをベッドの後ろからのぞかせると、彼は少しあわてたように後ずさる。





「ちが、ちょっとの間ここにいさせてくれたらいいんだよ。金なら払うから、匿ってくれ」





金、という言葉に少し目が眩んで、おそるおそる顔を出すと、


とてもきれいな顔をした男の子は、僕の顔を見て少し驚いた顔をしていた。





「お前、こんなとこに住んでんのか」




僕は少しためらって、でも小さく頷く。




「家族は、いるのか?」




首を横にふると、彼は眉を下げた。





彼はりょうすけ、という名前の男で、たいそう裕福な家庭で育ったようだった。



毎週火曜日と木曜日にあるピアノの練習が嫌でお屋敷を抜け出したが、街の方までお手伝いさんが追いかけてきたらしい。


そして、たどり着いたのがこの、人が住めるような状態ではない僕のだいじなおうちだった。



.

ep3→←ep1



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
430人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なん | 作成日時:2017年4月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。