検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:40,039 hit

2ー3 ページ6

.


「綺麗ですね」


音一つしなかった部屋でぽつりと呟いたのは私だった。
何時から見蕩れていたのか判らない
眼下の夕に満ちた街は、茜と紫の色彩にネオンを輝かせている。


「…そうだなァ、」

同意する癖に机に向かったまま、こちらを見向きもせずに書類に筆を走らせるのは流石の幹部サマだ。

「中原さん、思ってませんね?」
「うーん……、いや?」

「莫迦にしてますか」
「あー?…してねェよ、」


まあそうだよね、幹部サマともなればこんな景色幾らだって見てるわ。
こんなに綺麗な景色なのに、と持った資料を握って更に鎌をかけた

「中原さん、私この色好きなんですけど」

「おう」

「私夕方って結構好きでしてね」

「おー」

「幹部サマは善いですね」

「ん」

「そう云えば今日の夜は任務無いんですか」

「あァ」

「はー、疲れたな幹部サマの補佐は」

「おう」

なんだそれ
影の中でただただ書類と睨みっこ。

私の話なんて左耳から右耳へ流れている事だろう

頭のどこかがカチンと鳴る。
息を吸って景色を眺めながら、不機嫌風味に目を細めた私は云った





「私、中原さんの事好きなんですけど」





どうせ何も聞いちゃいない。
けれどこれは私の本心、それにずっと胸に秘めていた事だ。

だのにこんなにも恥ずかしさがないのね、
と、いつもの適当な返事が返ってくると思っていたのに。

気付けば筆の走る音も消えていて、遂には返事もなくなった

「ちょっと中原さーん、聞いてます?」



_____そう、隣を向いた時だった



「聞いてる」

その一言を置いて、夕日に輝くのはあの双眼。
映る紫が青と混ざって、橙色の髪も琥珀の様に輝いている。

隣に立っていたのは
先程から机に向かっていた中原さん

「え、」

突然の事に戸惑ったのは私の方だった。
帽子を被り直して、その反応を知っていたかの様に目の前で得意気に笑う。

繊細な香りが辺りを包んだ


「___手前が夕方とこの色が好きな事、ああ、あと幹部だからって善い事ばかりじゃねェし手前が疲れたなンて云いだすから今夜の仕事はもう完遂させたぜ?」

チラリと見えた中原さんの背後
資料には中原さんのサイン。

そして次に取られたのは私の資料

「終わったって、え」
「こりゃもう要らねェっつーこと」

それをぽい、と片手でその場に捨てて


「ああ後もうひとつあったな」


後付けされたのは
幹部サマの愉しそうな笑みと




「好きだぜ、A」





聞いていないふりの私。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←2ー2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 中原中也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましろ(プロフ) - こんばんは、夜分遅くにコメント失礼させていただきます。小説を読み返そうと思い作者様のページに素晴らしい作品を見つけてしまいました。最高です。今後とも楽しみに更新待っております……! (2018年4月5日 2時) (レス) id: 44c5cd76d2 (このIDを非表示/違反報告)
どんぐり(プロフ) - くるみさん» 返信担当どんぐりです。楽しんで頂けて何よりです。本作は双黒の短編集ですので、良ければ中也さんのお話を読み返して頂けたらと思います。どのお話でも恰好良い双黒が見られるよう精一杯頑張りますね。ありがとうございました! (2018年4月1日 16時) (レス) id: f67c16c67e (このIDを非表示/違反報告)
高澤白(プロフ) - ASさん» コメント担当高澤です。回ってきました笑 実は私も面子と現状に未だ驚いております…!立て続けのありがたいお言葉…おふたりにもしっかり届いていると思います!お好みの双黒を届けられる様じっくりゆっくり頑張っていきますね!応援コメントありがとうございました! (2018年4月1日 16時) (レス) id: 9d2314264a (このIDを非表示/違反報告)
ピロウ(プロフ) - らすくさん» コメント返信ピロウが担当させて頂きます!そんなお言葉が頂けてとても嬉しいです…、素晴らしすぎるお二方との合作は緊張するものでもありますが、少しでも読者様に楽しんで頂けますよう精一杯頑張ります!暖かなコメントありがとうございました! (2018年4月1日 16時) (レス) id: aafbc19e8e (このIDを非表示/違反報告)
どんぐり(プロフ) - 黒瀬のんさん» コメント返信どんぐりが担当します。嬉しすぎるお言葉にありがたいばかりで返す言葉が見つかりません…。もれなく三人とも人間です(笑)が、三人で頭を捻り合って作品を最高のものにするべく頑張りますね!ありがとうございました! (2018年3月31日 23時) (レス) id: f67c16c67e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふれんず x他2人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年3月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。