検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,436 hit

12話 ページ12

トイレから出ると、すぐに己己己己さんが待っていた。




「さぁ、行こうか。」




己己己己さんからはタバコの匂いがした。




トイレに行くと言ってタバコでも吸っていたのだろう。




タバコ。




師匠からもらって吸ってみたことはあるが、何のために人間がこんなものを吸っているか分からなかった。




別に美味しいわけじゃない、幸せな気分になるわけでもない。




自分の生きる時間が削られていくだけなのに、何故一部の人間は吸っているのだろうか。




そう思いながらまた車に乗り込んだ。




それからどれだけがたっただろうか。




「着いたよ。」




己己己己さんがそう言ってドアを開けてくれた。




そこには、まがまがしい雰囲気をまとっている洋館のような建物がたっていた。




「ここが、僕の家だよ。」




このぐらいの家を持っているなんて、己己己己さんはどれだけお金もちなのだろうか。




ほぼ毎日アンドロイドを買っていたのでお金もちだということは知っていたが、まさかここまでとは。




親の譲り受けだろうか。




「すごい豪邸ですね。」




思ったことをそのまま口に出すと、己己己己さんはそうでしょそうでしょと言うように満足気ににっこり笑った。




「この家、僕が一から建てたんだよ。」




建てたお金はどこから、ということは聞かないでおいた。




「あ、そういえばだけど…」




己己己己さんが片手ですばやくセキュリティを解除しながら言う。




「逃げ出す、なんてことは考えないでよね?」




今まで見たこと無いような恐い顔をしていた。




私が逃げ出したいなんて思うことはないだろう。
どっちにしろ、あのときの施設と変わらない。何もすることがなくて、日常に飽きる。
どこへ行ったって、大体そんなものだ。




闇金、スパイ、犯罪者、etc…。私が関わるのは大体そんなものだ。
人間の汚さなんて見飽きた。




「分かりました。」




それを聞くと己己己己さんは安心したような顔をした。それに一つ付け加える。




「己己己己さんこそ、私を裏切るような行為をしないでくださいね?」




これで良いんでしょう?
普通の言葉ではなく、貴方はこれを喜ぶ。




思った通りに己己己己さんは歪んだ笑顔を見せた。




「やっぱり君は最高のアンドロイド、いや、女だよ。」




そうして私達は笑い合った。

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:にじさんじ , 月ノ美兎 , 二次創作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜家。 | 作成日時:2024年3月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。