検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:272 hit
言葉狩りと感情狩り募集企画の応募用紙です。

以下にある欄を埋めて投稿してください。
()は消してください。
【名前】鷹嶺 蓮也(旧姓:齋藤)


【なまえ】たかみね れんや(旧姓:さいとう)


【性別】男


【年齢】22歳


【役職】乾者


【特殊設定】病弱


【好き】
・弟
 (優しい、唯一の家族)
・感情狩りの皆さん
 (使えない自分を置いてくれているから)
・鏡
 (弟とお揃いで買ったものだから)
・ヴァイオリン
 (あまり上手くないが弟が褒めてくれたから)
・線香
 (匂いが好き、でも吸い込んじゃいけない)
・子供
 (いつも楽しそうだから、幸せそうだから)
・友達,知り合い
 (良くしてくれているから)
・ゲーム
 (安静にしていてもできるから)
・ベッドの上でできること
 (ゲームや編み物,洗濯物を畳むことなど、暇を潰せるから、自分でもできることだから)
・花
 (綺麗だから)


【嫌い】
・父親
 (不倫した挙げ句自分達を捨てたから)
・自分
 (父親の顔にそっくりだから、弱くて何もできないから)
・乗り物
 (酔う、臭いが駄目)
・クラクション
 (昔真後ろで鳴らされたことがありトラウマだから)
・約束を破る人
 (約束を破るのは駄目なことだから)
・嘘つき
 (嘘を吐くと信用を失うから)
・埃
 (咳き込んでしまうから)


【容姿】




画像元
サイト名:Picrew
メーカー名:Ryon式男の子
制作者様:Ryon様

明るい茶髪に茶色の目。髪はパーマがかかって
いるが、それは天然である。前髪を真ん中で分けている。細い黒縁の眼鏡とマスクを基本的につけていて、服は白色のセーターと灰色のスウェット。(外に出る時はブカブカのジーンズと靴下。靴下はくるぶし丈で白色。)


【身長】175.4cm

【体重】54.2kg

【利き手】両利き


【座右の銘】恩は何十倍にして返すもの


【願い】誰にも迷惑のかからない自分


【性格】
・誰とでも分け隔てなく話せる。
・裁縫や洗濯物を畳むことなどがとても上手く、よくぬいぐるみを作ったりしている。
・ゲームは好きだし得意。主にアナログゲームが好き。
・体の調子が良ければ、公園に行って近所の子供と話したり遊んだり、近所の人と話したりする。
・受けた恩は何十倍にして返したい。
・自己肯定力が低い。
・体調が悪い時は「こんな兄さんでごめんね」「こんな息子でごめんなさい」といつも言っている。(世話をしている人が弟じゃなくても。)
・体も気管も弱いのだが、いつも無理をしたがる。
・花も花言葉も好き。
・よくヴァイオリンを弾く。ヴァイオリンは母親に教えて貰っていた。捨てられてからは独学で学んでいた。
・家庭的なところもあるが、料理は苦手。
・アレルギーが多く、好きなものがアレルギーということも少なくない。


【武器】なし


【過去】
・3歳の頃に父親が不倫したことにより離婚。
・4歳の頃に母親が再婚し、その1年後に弟が生まれる。
・体が弱く、世話(薬を買ったり)をされていた。体の調子が良い日は、ヴァイオリンを弾いていた。(昔母がヴァイオリン教室に通っていて、その母に教わっていた。)
・17歳の時に弟と一緒に捨てられる。(蓮也の世話が辛く、蓮也を見ていると元夫を思い出すから。お金が足りないからと。)
・両親は二人に最低限の荷物(少しの食べ物と蓮也の薬少量、大切にしていたもの)を持たせて捨てた。
・自分達で仕事をしようとするが、病弱な為、長続きしなかった。(弟は3年間働けた。)
・弟が働いている間、家から隠れて持ってきていた楽器(ヴァイオリン)を弾いたり、唄ったりして((すずめ)の涙程だが)お金を稼いでいた。
・その時や行く途中(戻る途中)、たまにに野良の感情狩りや言葉狩りに遭遇し、言葉、感情を狩られた。
・働くところがなく、途方に暮れているところを“感情狩り”に襲われる。
・弟が能力があったからと“感情狩り”の組織の一員になる時、弟の要望で蓮也も住ませてもらえることになった。


【サンプルボイス】
通常「こんにちは。俺は鷹嶺 蓮也です。鷹嶺 廻斗の兄です。いつも弟がお世話になっています。」
喜「うん、いいよ。じゃあ今日はチェスをしようか。俺は後攻でいいから、先にやってね。」
怒「こらっ、人のこと悪く言ったら駄目でしょう。ちゃんと謝りなさい。……よし、良い子だねぇ。」
哀「いつもごめんねっ、こんな情けない兄さんで、ごめんね。ゲホッ……こんな弱い兄さんでごめんね……、本当にっゲホッ……ごめんね。」
楽「今日は体がとても楽なんだ。だから今日は皆さんのお手伝いがしたいんです。」

【一人称】俺/兄さん

【二人称】君/YOU/YOUくん/YOUちゃん/YOUさん

【三人称】彼/彼女/あの子/あの人


【関係】

鷹嶺 廻斗

関係性:父親違いの弟
呼び方:廻斗/廻斗くん

・大切な弟。いつも世話をかけてしまっていて申し訳ない。
・もの凄く甘やかしている。甘えてきた時はとことん甘えさせてやりたいし、何かを欲しがった時はとことん買ってあげたくなる。
・彼に大切なことを教えるのも蓮也なので、怒る時はきちんと怒る。だが、素直に聞いてくれるので、すぐに甘やかしに入ってしまう。
・彼の性格をよく知っており、友人と一緒にゲームをしているところを見ると、とても微笑ましい気持ちになる。
・体調が良ければよくゲームをする仲。アナログでは勝てるが、デジタルでは全然勝てない。
・いつも無理をしてばかりなので、本当に心配している。いい加減休んでほしい。
・日々感謝の気持ちでいっぱい。
・公園などに行って、いつも心配されている。いつも書き置きを残していたり、誰かに伝えるのだが、伝わらないことのほうが多い。

「ほら廻斗、俺より自分の体調を優先しなくちゃ。今日も何も食べてないんでしょ? 次に食べ物を食べた時、きちんと食べれなくなるよ。ああもう、隅も凄いし……。」
「廻斗くんってば頑張り過ぎなんだよ〜。兄さんの前でだったらいくらでも休んでいいんだよ?」

募集中です。


【製作者様】かすみ

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:言葉狩りと感情狩り , 鷹嶺蓮也 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:かすみ | 作成日時:2019年7月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。