占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:334 hit
不快になられる方がいらっしゃるとアレなんで、ワンクッション置きます。
あと、個人の考え方なので、あんま気にしないでください。














































貴方は人権教育を受けた事がお有りでしょうか?

私の住んでいるとこの学校では、「かなり」人権教育を押し出してきます。

例えば、一緒に帰る時は「できるだけ独りぼっちの子を作らない」というご都合主義。

低学年の時、好きで一人でいた私は無理矢理趣味の合わない女の子達のグループに「先生に」入らされ気まずい時間を過ごしました。

先生は「これでOK」と思ったでしょう。

ですが、私からすれば、「人権侵害」でした。

趣味の合わない女の子達と一緒に居た時私は「人間らしく」いることができなかったから。

今はありませんが、特に3年の時好きでぼっちだった私に無理矢理友達を作らせようともしました。

(まあ、3年の後半から友達ができたので何も言われなくなりました。良かった良かった。)


そして、一番大きいのは「差別」に関する授業が驚く程多いのです。そして、その授業では絶対に討論してはいけないのです。

たった一つの意見しか認められていないから。

例えば「外国人差別問題」。

「外国人差別」は良くない。

が、全て日本人が悪いのだろうか。そう思っていて、ボソッと呟きでもしたら絶対に先生にいい顔されません。それこそ問題児扱いです。

ていうか、世界的にみて日本は留学生にめちゃくちゃ手厚い支援をしてるんですね。

そりゃもう、「日本の学生」に対してよりお金をかけてます。不公平、と思うほど。

というより、祖国でもらった支援金よりも多い支援金を日本は支払ってるんですよ?

それに比べて世界各国を見てください。私たちが海外に留学して、いくらお金をいただけます?どれだけ保障が受けられます?

そして、どれだけ「その国」の人々から「差別」されます?

よっぽど日本より酷いですよ。

それでも「自虐的」な思考を植え付けようとする、いわば「マインドコントロール」じゃないですか。

あるリア友が占ツクで言ってました。

「マッドサイエンティストが仕掛けてくる邪悪な洗脳ではない。もっと凶悪で巨悪だ。その洗脳は国全体が仕掛けてくる。」

その通り、と言いたいです。

私たち人間、特に日本人は感情論で動きます。つまり洗脳しやすいのです。

すると、一つの視点からでしかものを見れなくなってしまいます。

今あげた事例の場合「日本人が悪い、外国の方々がかわいそう。」


そもそもかわいそうという感情を挟むからごちゃごちゃになるんです。

そこを利用して一つの意見のみを植え付けてるんじゃないかなと思います。

まぁ、どう感じるかは個人の自由ですけれども。

取り敢えず、「正義の反対は悪、悪は私たち」と教え込まれ、信じてしまう方が多いのが日本の現状。

日本人はお人好しすぎます、そして頭が硬すぎます。自分の意見を持たなさすぎます。

せっかくそんなに頭が良いのに自分の考えに自信を持たないのは勿体ないです。なんで宝の持ち腐れするんですか。

そう思っている私からの純粋な疑問。

「差別をする側の人の子孫の私たちには人権は与えてくれないのですか?」

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
オリジナル作品

IMELOG IMELOGの「オリジナル」関連 : 投稿する

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

心臓の管理者 - 無理やりグループに入らせる、友達作らせるとか,,,そいつの親とそいつが可哀そうになってくるわ。 (2月14日 21時) (レス) id: cfc15841e5 (このIDを非表示/違反報告)
リール - 長文失礼致しました (1月23日 0時) (レス) id: 17900a1144 (このIDを非表示/違反報告)
リール - 国からの洗脳を素直に取り入れた学生は周りから煙たがられるんですよね。そして孤立した人に他人をあてがう。するとお互いに不幸しか産まないサイクル。個性尊重とか言ってる癖に、と思います。もっと考えて欲しいですよね… (1月23日 0時) (レス) id: 17900a1144 (このIDを非表示/違反報告)
リール - 私も「人権教育」もとい道徳が嫌いです。ですので色々共感させて頂きました。私は人間史上主義的な書き方が苦手でして、「人類の幸せに貢献する大切さ」という記述に真っ向から反論をかましたらその方面に対して問題児扱いされました(笑) (1月23日 0時) (レス) id: 17900a1144 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:怪盗七面相@栗花落ゆうのサブ | 作成日時:2021年1月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。