占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:7,086 hit
意味が分かると怖いかもしれない創作のお話。

登場キャラクター、話はすべてオリジナルですが、似たようなお話があった場合はご報告ください。


一号くん
二号くん
お兄さん
ヘビースモーカーさん
ドールくん
シスターさん
ヤンデレさん
嘘憑きくん
ゴスロリさん
二枚舌くん
口紅ちゃん
お姉さん
カラコンくん
かまってちゃん
ほーちくん
キョーシ
先生さん
イサキ(鬼喰イより)

注意

解説があった方がいいと言うようなコメントを頂きましたので、コメント欄にて解釈のヒントなど出させて頂こうと思います。
解説がなくてあまり怖くなかった、という方々申し訳ありませんでした。(3/30変更)

順位つきました、ありがとうございます。(7/16追記)


ヒントがいまいちピンと来なかった方向け。
場合によっては怖くないじゃん。という解説あり
解説【意味怖】

25種類の結果パターン

今日の怖い話。 - 2020年10月1日

お姉さん
──────

最近、夜になると奇妙な音を聞くようになった。
同棲している彼氏を起こして、今音がしてるよね?って確認しても、「いや、全然……」って首を横に振るばかり。

あんまり起こしすぎたのか、ここのところ「どうせ、気のせいだよ。気にしすぎると寝れなくなるぞ」って言って、起きてくれない。

「でさ、何かいい案はないかなって……」

眠れない夜が続き、私は友達に相談してみた。彼は少し考えたあと、後で知り合いと一緒に来てくれることになった。

地図は必要かと聞いたら、「俺、お前ん家に何度か行ったことあるだろ」と笑って大丈夫。と言う。

「でも、引っ越した家だから一応あとで地図書いて渡すよ」

そう言って、友達と別れた。

それから、暫くは忙しくて新しく引っ越した先の地図も書けずにいたある日、チャイムが鳴った。リビングの壁にあるモニターを見ると手を振る友達。その隣には彼の言っていた知り合いだろう少女。

「誰かきたの?」

モニターを見る私を見て、彼が聞いた。

「うん、友達……とその知り合いっぽい子。前に変な音が聞こえるって相談してたの」

そういった所で、はたと気付く。

「あれ、私……彼に地図書いて渡したっけ」




それから、私は彼との友人付き合いをやめた。

音はまだ続いてる。

この作品には25種類の結果があります

お気に入り登録で明日違う結果をチェックできます


占いを作る感想を書く
他の作品を探す

ブログに結果貼り付け:

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (115 票)

この作品をお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定キーワード:ホラー , 意味怖 , 創作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さっく。(プロフ) - キョウくん(サブ)さん» ヒント「警察は凶器を特定できていないのになぜ、嘘吐きはヤンデレ同様凶器のことを知っていたのか」です。解説用の話があるのでそちらを参考にしていただければと思います。 (9月12日 17時) (レス) id: 8ef2043ee4 (このIDを非表示/違反報告)
キョウくん(サブ)(プロフ) - 嘘憑きくんがわかりません… 教えてください! (9月12日 13時) (レス) id: 9d88f2beef (このIDを非表示/違反報告)
- 「お姉さん」ストーカーだったのでしょうか?少し怖いですね。 (8月10日 17時) (レス) id: e8c0aaebea (このIDを非表示/違反報告)
さっく。(プロフ) - 真珠さん» ヒント「おまじないを間違えたから不幸になった」です。解説用の話があるので、そちらを参考にしていただければと思います。話をほめていただけて嬉しいです。 (8月10日 15時) (レス) id: 6fdd9bb75d (このIDを非表示/違反報告)
真珠 - 口紅ちゃんの解説をお願いします!意味は分からなかったけど、雰囲気的に好きです!面白い! (8月10日 14時) (レス) id: e02f1d7237 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成
この占いのブログパーツ

作者名:さっく。 | 作成日時:2018年6月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。