不正広告について

今日未明~早朝の時間帯に、アップルセキュリティ等の不正な広告ページにリダイレクトされる不具合が生じておりました。

当サイトにおきましては運営のため広告を表示しておりますが、
広告の仕組み上、様々なネットワークに接続されており、海外のネットワーク等による不正が以前より報告されておりました。
今回も同様の手口ですが、現在の技術では防ぐのが難しいというのが実情だそうです。

広告の運用等については別途広告会社に運用を任せているのですが、
この辺り、広告会社の方に連絡をとり対応していこうと思っております

ウイルスに感染している、という事実はありませんので、そういったページに移動した際はアプリをインストールするなどはしないようお願いします

誠に申し訳ありませんが、広告が消えない場合は一定期間感覚をおいてご利用頂いたり
広告コントロールセンターにて接続されている広告会社をユーザ様の方で手動で変更して頂く等の対策を取って頂けますようお願いします

リンク

About

2019年08月11日 15:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「通知の問題:docomo.ne.jpでのメール受信設定」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。