小説・占いの内容を好みに置き換えて楽しめる機能を追加

小説・占いの内容を好みに置き換えて楽しめる機能を追加しました。

作品の文字の大きさを設定するボタンの横に、アイコンが追加されています。

クリックすることで、「文字置換リストの設定」画面が開きます

変換前,変換後 のようにカンマ区切りで指定していくことで、作品を開いた際に、ユーザ様それぞれ、お好みの文字に置き換えて楽しむことが出来ます。

例えば、小説で「山田」という名前が出てきたとして、知り合いに山田さんがいてイメージが強すぎるといった場合に、「山田,鈴木」と設定すれば、登場人物の山田さんを鈴木さん、に作品内で置き換えることが出来ます。

また、名前以外にも、「です,やん」などと設定することで、作品を関西弁風に楽しむ事も出来ます。

設定しても、他のユーザ様への影響はなく、あくまで個人的に文字を置き換えて楽しむ事ができます。
一度設定すれば、占いツクール内のすべての作品で有効になります

是非ご活用下さい。

リンク

About

2013年12月10日 13:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「作品作成時に自動でTweetして作品を注目させよう」です。

次の投稿は「作品の公開範囲を細かく制御できるようになりました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。