評価機能の変更について

一定数以上の評価回数と点数を得ている作品に対し、著しく低評価を設定することを禁止としました。
(殿堂入り作品については以前より同様の機能がありました)
故意にランキングを下げようという行為やいたずらを防止するためです。

面白いという評価を数人の方から得ているのに、嫌がらせ等で故意にランキングを下げられた方は大変悲しい思いになります。
当サイトを使って頂いている上で、悲しい気持ちを作ってしまうのはサービス提供者として不本意なため、以前よりどうすべきか考えておりましたが、今回この機能を実装しました。

既に一定数の評価を得ている作品に対しても、低評価を送りたいという方がいらっしゃいますが、星をクリックしなければポイントが1ポイントもはいらないので、ランキングのポイントに加算されることもありません。
(クリックしないことが低評価という意味を持ちます)

意味のない作品や、面白いと思えない作品については大抵の場合、最初の段階で低い評価となり、本システムに対しての問題はないと考えております。

バランスを見て順次見直しはしていく予定です

ご意見などありましたら掲示板やメールなどでご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

リンク

About

2012年03月10日 20:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「作品の説明文におけるリンク時のタイトル変更について」です。

次の投稿は「携帯版でお気に入り件数を表示」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。