検索窓
今日:1 hit、昨日:64 hit、合計:21,566 hit

10話 : 目的は ページ10

.










Aは考える。

この男は一体何がしたいのかを。



最初は、宿儺の器である虎杖悠仁の

殺害又は誘拐が目的であると思っていたが、

虎杖が逃げたことに関して何も反応していなかった。



なら、私の殺害が目的か?

それなら、会話などする必要がないはず…、



目的がわからない。



なら、






「生かしたまま拘束します…」

「できるものなら、してみてごらん」






と男はAに背を向け、走り始める。






「逃がすと思いますか?」






と逃げる背中を追いかける。



と見せかけて、






「≪蒼≫」






と小さく呟き、相手の足を止める。



だが、相手もそれを想定していたのか、身体の向きを変え、

その勢いを使って、刀を振りかぶる。



Aは、わざとそれを右腕で受け止め、

左手を相手の顔の真正面へ。






「≪赫≫」






男は逃げようとするも、

刀をAにつかまれているせいで動けない。



だが、瞬時に刀を手放すという判断をし、

直撃を避ける。



が、男の右肩は赫が貫通し、

そのまま、壁に打ち付けられる。






「やっぱり、あの頃の君じゃないんだね…」






と肩を貫通されたにも関わらず、

男は悲しそうに呟く。






「大人しく拘束されてくれるのなら、

これ以上のケガを負うことはありませんが…、」


「ケガ?どれのことかな?」






と男が言った瞬間、貫通された肩が治り始める。

反転術式が使えるのだ。



Aは、口を開く。






「あなたの目的はなんですか?」

「…何だと思う?」






Aを見つめながら、返答する男。

どこまでも愛おしげに見つめる。



Aはその態度に苛立ちを感じ、男をにらむ。

しかし、男は微笑み、






「…俺の目的は、ただの時間稼ぎだよ」






と余裕綽々で告げる。






「時間稼ぎ?」

「うん、ほら、きっともうすぐ…」






と男の言葉を遮るように、

犬の遠吠えがあたりに響く。



瞬間、

生得領域に男とは異なる禍々しいプレッシャーが。






「相変わらずすごいオーラを出すね、彼は」






と男もそれを感じ取ったのか、そんなことを呟く。










.

11話 : 対峙→←09話 : 何者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 両面宿儺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミルクティー - 「ゆっこ」さんと同じです。めちゃくちゃ面白いです。結末が気になるな〜 (4月2日 20時) (レス) @page16 id: 12753137d6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっこ(プロフ) - とても好きです。更新楽しみにいています! (3月29日 20時) (レス) @page12 id: 2eecfc8ab4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルーシェ | 作成日時:2024年3月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。