検索窓
今日:32 hit、昨日:82 hit、合計:21,533 hit

21話 : やってしまった ページ21

.











なぜ、急に噛みついてきたのか、

なぜ…、






「…訳が分かりません…、」

「なにが?」






誰もいない書庫室にAの声が響く。

声の主は、Aの頭を埋め尽くしていた人物だ。






「わっ…」

「おっと、あぶない…」






九に現れた五条に動揺したAは、椅子から落ちそうになった。

それを片手でたやすく支える五条。






「なーにがわけわかんないの?」

「悟…、いつからここに?」






とAは、五条の質問には答えず、質問する。



この間の件で、五条は宿儺について少なからず嫌悪を抱いているとAは結論付けた。

だからこそ、あの時、Aの口から宿儺の話をされて、嫌がっていたのだろうと…、



もし、宿儺についての独り言が聞かれていたら、

また機嫌が悪くなるかもしれない…、と考えた。






「ん−、ついさっきだよ



そしたら、Aが僕の名前を呼ぶんだもん

てっきり気づいてるのかと思ったよ」






といつもの調子のまま、五条は答える。



どうやら、独り言は聞かれていなかったらしい。

安心と同時に、気づく。



普段であれば、五条だろうが誰だろうが近づけば気づく。

それはAがもつ眼の力か、それとも五感が鋭いからだろうか

はたまたどちらもか…、



とにかく、Aが近づいてくる人間に

気づかないなんてことはありえないはずなのだ。



Aは机に置いていた自身のスマホを確認する。

書庫室に入ってから3日経っていることに今気づいた。



それほどまでに疲れているという現状に、驚き、反省する。



一度集中すると、周りが見えなくなるのはAの悪い癖だ。

五条に怒られるなと思いながら、顔を上げる。






そこには先ほどまでの調子が嘘のように不機嫌な五条が。

しかし、不機嫌原因は別にあった。






「あっ…、」

「Aは、僕を不機嫌にさせるのがうまいよね」






と五条は近くにあった書物を拾い上げる。



そこには、抽象的で役に立たないと結論付けた書物が。

そう両面宿儺について書かれている書物があった。






「書庫室に籠ってるって話を聴いてきてみたけど、

宿儺について調べてたの?」






と不機嫌を隠す様子もなく、Aに問いかける。

Aは下手にごまかすのは逆効果だと観念する。






「先日、対峙した際に気になることがあって…」

「ふーん」






五条の機嫌はさらに悪くなっていく。











.

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←20話 : 書庫室



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 両面宿儺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミルクティー - 「ゆっこ」さんと同じです。めちゃくちゃ面白いです。結末が気になるな〜 (4月2日 20時) (レス) @page16 id: 12753137d6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっこ(プロフ) - とても好きです。更新楽しみにいています! (3月29日 20時) (レス) @page12 id: 2eecfc8ab4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルーシェ | 作成日時:2024年3月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。