検索窓
今日:64 hit、昨日:82 hit、合計:21,565 hit

01話 : 回転ずし ページ1

.










この物語は、



常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁が、

特級呪物「宿儺の指」を食べたことから、

呪術高専に入学し、

同級生伏黒恵と釘崎野薔薇と出会い、

任務を終えた後から始まる。










.










「見ろ、釘崎!

これが…、これが、リッパ寿司の新幹線だぁ!!!」


「こ、これが噂の回転ずしなのね!」






とはしゃぐ虎杖と釘崎。

その後ろでは、少し眠そうにしている伏黒と

それを楽し気に見つめる五条がいた。



4人は席に着くと早速、






「俺、マグロ食べたい」

「私、ウニ〜」

「じゃあ、俺もマグロを」






というように、席に配置されている端末で注文を始める。






「五条先生は何食べます?」

「ん?あー、僕はあとで注文するから気にしないで」






とスマホを触りながら、答える五条。



伏黒はその態度に疑問を持つ。

いつもであれば、五条は空気を読まず、

最初からデザートを大量に注文し、

見てるこっちが胃もたれしそうなほど食べまくる。






「なんかあったんですか?」

「ん−、Aも誘ったから合流してから食べようと思って♡」

「A来るんですか?」

「うん、今日の任務地がこの近くだったらしくて」






という五条と伏黒の会話に釘崎がすかさず混ざる。







「Aって誰よ、伏黒の彼女?」


「ちげーよ、冗談でも言うな、殺される

五条A、俺たちと同じ呪術高専の1年生だ」


「え、釘崎で最後じゃなかったの?!

っていうか五条??」






と驚く虎杖。



虎杖の疑問に対し、五条は満面の笑みで、






「そう!僕の愛娘的な存在なの!」






と答える。



その答えに、伏黒は何か言いたげな表情を見せたが、

ここで反論しても意味がないと考え、口を閉ざす。






「娘みたいな存在ってことは、女の子?!

よっしゃぁ、この芋臭い空間に紅一点じゃ足りなかったのよ!!!」


「悪かったな、芋臭くて」






とはしゃぐ釘崎を少しにらみながら答える伏黒。



虎杖は、五条に向かって






「ねぇ、先生!

Aってどんな子?!」


「そりゃー、僕に似てとってもいい子だよ」


「…先生に似てるってそんなにいい子かな?」






と話ながら、虎杖は伏黒に目戦を移す。







「五条先生みたいにイカレてない」


「恵の発言の真意が気になるけど、

まぁ、会えばわかるよ!」










.

02話 : 出会い→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 両面宿儺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミルクティー - 「ゆっこ」さんと同じです。めちゃくちゃ面白いです。結末が気になるな〜 (4月2日 20時) (レス) @page16 id: 12753137d6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっこ(プロフ) - とても好きです。更新楽しみにいています! (3月29日 20時) (レス) @page12 id: 2eecfc8ab4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルーシェ | 作成日時:2024年3月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。