検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:72,708 hit

27話 side 五条 ページ28

「僕の検討違いだったかなー?」


先ほどから、特級にボロボロにされている姫乃宮を見て呟く。


「そろそろ助けてあげようかな。」


彼女がピンチになれば何か分かるかもと思い、任務に連れてきが…。


諦めて立ち上がろうとした時…


『開眼』


姫乃宮がそう唱えた瞬間、空気が変わるのが分かった。


彼女の目の前にいる特級は動かない。


いや、動けないのか。


『消滅』


また聞こえた彼女の声。


次の瞬間には特級がいとも簡単に祓われていた。


『五条君…もしかしているの?』


呪霊の濃い気配が消えたせいか、僕の存在に気付き慌てて眼鏡をかける姫乃宮。


自然と口角があがり笑いが漏れた。


五「くくくっ…みーちゃった。」


『ははは…何の事か…な…』


その言葉を最後に意識を失った。


五「これだけ出血してれば当然か。」


気絶した姫乃宮を抱えて、車に戻る。


止血をしてからホテルへ戻り、彼女を寝かせた。


五「おーい、姫乃宮ー?生きてるー?」


『いっきてる…』


苦しそうに顔を歪ませた彼女から眼鏡を奪う。


その瞳は閉じられていた。


五「ほらっ最近覚えたでしょ?反転術式。やってみて?」


『無理…』


五「死ぬよ?」


『五条君に看取られるっなら本望です…』


冗談を言いながらも顔色は悪くなる一方。


五「ほらー。僕が応援してあげるから。」


『よ、し。がんばるね…』


五「まずは内側から直すイメージね。血管の一本一本、細胞の一つ一つを意識して。」


『はぃ』


さすがは呪力無限大女。


これだけ体を消耗しているのに、もう小さな擦り傷は治ってきている。


五「姫乃宮、ブラウス捲るよ。」


『ぇ、ちょっとむりむりむり…こんな状態で五条君と愛し合うなんてっ』


五「何勘違いしてるか知らないけど、腹の傷見るんだよ。」


瀕死の癖に姫乃宮はどこまで行っても姫乃宮だ。


『あ、なんだ…』


五「いいから集中しろよ。」


もう返事をする気力もないのか、コクリと頷いた。


ブラウスの裾を捲れば、すでに修復を始めている患部。


五「うん、上手にできてる。」


ベッドサイドに腰かけて彼女の様子を見る。


危険な状況はいまだ変わらないので、少しの変化も見逃さないようにしないと。


『五条君が…嫌いな私をっ任務に連れてきたのは…どうしてかなって』


五「今は喋るなよ」


『気づくのが…遅すぎた…』


再び意識を手放した姫乃宮。


腹部の傷は綺麗に治っていた。


五「嫌い、ね。」

28話→←26話 side you



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タン塩(プロフ) - ファニー☆さん» ファニーさん!嬉しいですー!こちらこそ本当にありがとうございます!申し訳ないなんて言わないでください(;_:)コメント頂けると本当に励みになります(*'▽')!執筆頑張りますのでよろしくお願いします<(_ _)> (2021年3月2日 21時) (レス) id: d74646fb38 (このIDを非表示/違反報告)
ファニー☆(プロフ) - また書き込んで申し訳ないですが……毎回毎回読む度に心鷲掴みされて仕方がないくらいハマっています(笑)本当にありがとうございます(。´Д⊂)笑 (2021年3月2日 6時) (レス) id: b49809007e (このIDを非表示/違反報告)
タン塩(プロフ) - ファニー☆さん» 初めまして(^^)コメントありがとうございます!とても嬉しいです!今後もファニーさんに楽しんでいただけるよう頑張りますので、よろしくお願いしますm(__)m (2021年1月24日 11時) (レス) id: b435baf74f (このIDを非表示/違反報告)
ファニー☆(プロフ) - 初めまして(^^)今までにない設定もので面白いです!果たしてどうなるのか!?展開が楽しみです♪素晴らしい作品ありがとうございます! (2021年1月24日 6時) (レス) id: b49809007e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タン塩 | 作成日時:2021年1月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。