検索窓
今日:13 hit、昨日:15 hit、合計:134,270 hit

十六 ページ18

夜「君が黒崎Aか」


『はい』


夜「私は学園長の夜蛾正道だ」



お互い一定の距離を保って
挨拶をする


いくら可愛い人形を作ってる人とはいえ
警戒を解く事はできない



『ここにまで連れ出して私自身に目的があるのでしょうか』



夜「私たちが君に近づいたのはただの興味本位ではない。君にお願いしたいことがある。」



『要件によってはお断りさせていただきます。私は非日常は望みません。今までの日常を望みます。五条さんから私の事についてお聞きしているのはお察ししますが、利用される気はありません』


言った通りだ
私は利用される気はない
めんどくさい事も
非日常も自分自身が欲するものでは無いのは
自分自身がよく理解している



夜「それを聞いた上でこちらは要件を言わせてもらう。」



『聞くだけ聞きましょう』



夜「どうか、名目上非常勤講師として我が校の生徒に指導をねがえ『お断りします』」




話をしている途中なのは分かるが
そんなもの即答で断らせてもらう


何が非常勤講師だ
ただの一般人がたまたま力を持っていただけではないか



五「なんで断るのか聞かせてもらってもいいかな」



その声を上げたのは
ずっと後ろでポッケに手を突っ込んだままこちらを
見ていた五条さんだった


『簡単な事ですよ。日常を過ごすためです』



五「でも君は日常と言っているが呪霊を払っている。その時点で非日常では無いのかな?」




『私にとってアンダーテイカーとアレを葬って過ごす。それが日常なんです』




私のこと力を持っていることは
一般人にとっては非日常なのかもしれない

だが、この力を持って生きてると
その生活こそが日常と化す
何もおかしいことでは無い



五「でも君はもうこちらに巻き込まれていると言っても過言ではない。このまま逃げていつも通りの日常を過ごせると思ってるの?」

十七→←十五



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
716人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 続き待ってます! (2022年4月11日 0時) (レス) @page23 id: f89089966a (このIDを非表示/違反報告)
ニャノこ - 続き待っています!頑張ってください! (2022年3月27日 13時) (レス) @page23 id: 7b98f51063 (このIDを非表示/違反報告)
もやし - 続き待ってます!! (2021年11月1日 6時) (レス) @page23 id: e06502b7ba (このIDを非表示/違反報告)
夢女子S氏(プロフ) - アンダーテイカー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!最高です!!!!!頑張ってください!!! (2021年7月22日 11時) (レス) id: 59c0caef7c (このIDを非表示/違反報告)
雪うさぎ - とても面白くて好きです!更新頑張ってください!続きが楽しみです! (2021年3月31日 22時) (レス) id: b5168aca3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫陽花 | 作成日時:2020年12月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。