検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:44,787 hit

出会い/1 ページ4

.


お父さん以外には認知されたが、他の人には認知されずに数日が経った。


お父さんは私のことをよく撫でてくれる。たまに聞かせてくれる話もとても面白い。

私の身長は縮んだらしく、幼稚園児サイズになった。



そんなある日。近所で私に話しかけてくれた男の子がいた。
彼は私と同じくらいの身長で、自分をことを「ちゅるまる」と名乗った。


真っ白という表現が相応しい彼はとても可愛らしく、初めてみたときは倒れそうになった。


「それで、きょうはどこにいくの?」


そんな彼が彼の父と一緒に何処かへ行くらしかったので、私もついて行くことにした。

「ちちうえが、ししょうのところにいくといっていた!」

「ししょう?」


私は転生と一緒にタイムスリップをしてしまったらしく、世でいう“平安時代”に来てしまった。

町が雅だ。なんか自分の場違い感がやばい……まぁ誰にも見られないけど。


「あにぇうえはししょうがいるのか?」


ちゅりゅまるくんは私のことを何故か姉上と呼ぶようになった。私が以前姉のことを話したからだろうか……


「わたしにはいないなぁ……」


別に私には師匠はいない。中学校時代に弓道を少しやっていたが、学校の部活だったので師匠はいなかった。先生はいたけど。



ちゅるまるくんのお父さんはある家の前で立ち止まり、勢いよく開けた。


「宗近様!見てください!いい刀ができたんです!」

鶴丸国永といいます、とでかい声で彼は言った。

出会い/2→←転生/1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
353人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 勘違い , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃーちゃん - 好きです…っっ!!!まぁじで作者様神作しか書きませんねありがとうございます(早口)更新頑張ってください、楽しみにしてます! (2022年9月17日 18時) (レス) @page10 id: 25d0243371 (このIDを非表示/違反報告)
フォーマルハウトの書片 - ずっと前から応援しておりました。 これからも応援しております。 (2019年4月27日 21時) (レス) id: 0274745d66 (このIDを非表示/違反報告)
きい - タイトルみて飛んできました。弓使いほんとすきなんですよ。。。素敵な作品ありがとうございます今から読むので楽しみですo(^-^o)(o^-^)o (2019年4月6日 0時) (レス) id: 908a4fbf0a (このIDを非表示/違反報告)
暇人114514号 - ショタ…凄く可愛い… (2019年4月1日 10時) (レス) id: ddbe8a73a8 (このIDを非表示/違反報告)
真黒 - 更新頑張ってください (2018年10月6日 9時) (レス) id: 36145c8bb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まい | 作成日時:2018年9月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。