検索窓
今日:26 hit、昨日:40 hit、合計:69,324 hit

モンドの朝 ページ35

私は窓から差し込む陽の光で目が覚めた


A「ん……もう、朝か…」


重い体をゆっくりと起こし、バーバラの元へと向かうため着替え始めた


……………


ガチャ…


部屋の扉を開け、外に出る


バーバラ「あ、Aおはよう〜」


既にバーバラは起きていて教会の掃除をしていた


A「ば、バーバラ…早いね…」


彼女は自信満々で答える


バーバラ「聖職者は常に早起きを心掛けないと、何かあったときに動けないでしょう?」


さすが…


A「ちょっとモンドをぶらぶら歩いてくるね」


久しぶりのモンドだし、いろいろ見て回りたいという気持ちがあった


バーバラ「もちろん、楽しんできてね!」


バーバラと別れた後、教会を出てモンドを探索することに決めた


A「とりあえず下に降りてみよう…」


私は階段を下り、モンドの中心部へと向かった


………


中央の噴水を越えた辺り、前に人が3〜4人ほど集まっていた


A「冒険者協会の前だ…」


私は気になったので声をかけてみることにした


A「あ、あの…これは何の集まりですか…?」


?「ん…?」


?「あなたも、冒険者試験を受験する人?」


冒険者試験…?


?「ははっ、知らないといった顔だね」


リドル「僕の名前はリドル、最近冒険者試験の二次試験を合格してね…そして今日が大事な最終試験ってわけさ!」


ミーア「私はミーア。リドルと同じで私も最終試験を受けに来たの!」


トゥマコ「俺はトゥマコだ…。よろしく」


A「よ、よろしくお願いします…」


リドル「といっても…最終試験の最低人数は4人以上からなんだ…。僕とミーア、トゥマコの3人しか居ないから受けられないらしい…」


ミーア「そうなのよ、あのキャサリンっていう人がどうしても駄目だ〜って言うから!」


ミーアは本人がすぐそこに居るにも関わらず大きな声で話す


キャサリン「聞こえてますよミーアさん?」


ミーア「はいはい〜」


なんか嫌な予感がする


トゥマコ「誰か一人だけでもいいから臨時で入ってくれないか…」


トゥマコは独り言を呟く


リドル「キミ…冒険の経験はあるかい…?」


A「あ、あるにはありますけど…」


リドル「それなら話が早いね!僕たちの最終試験パーティに臨時で入ってくれないか?!」


やっぱりそうなるよね!


モンドを散歩したかったのに!


こうなってしまえば私は断りにくい性格だ…

冒険者協会最終試験!→←夜【2】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:原神 , タルタリヤ , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yyiu2371(プロフ) - ~◡◝さん» ありがとうございます!(*^_^*) (2022年9月12日 8時) (レス) id: fffcc47a13 (このIDを非表示/違反報告)
~◡◝ - 好き (2022年9月12日 1時) (レス) id: 2ae0636db6 (このIDを非表示/違反報告)
yyiu2371(プロフ) - 星空ブリキさん» そ、そんな!自分の作品をここまで褒めていただけるなんて…!応援ありがとうございます!!ヽ(`▽´)/ (2022年8月31日 19時) (レス) @page25 id: fffcc47a13 (このIDを非表示/違反報告)
星空ブリキ - スーッ………なんでこれを早く見つけなかったんだろう自分…この作品マジで大好き………………もう全力で応援させてもらいます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (2022年8月31日 17時) (レス) @page21 id: ea3b6f671f (このIDを非表示/違反報告)
yyiu2371(プロフ) - ボッカさん» そう言っていただけてこちらとしても嬉しい限りです!更新頑張ります😤 (2022年8月31日 6時) (レス) @page25 id: fffcc47a13 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニoニ | 作成日時:2022年7月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。