検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:14,256 hit

第6話 ページ8

という訳で急遽ガラル地方へとやって来たA。
別れの余韻に浸るまもなくガラルへひとっ飛びした現在はシュートシティにあるホテルに滞在中だ。


なぜこうなったかと言えば、仕事の都合で急遽ガラル地方への出張が決まったらしい。ノボリもクダリも旅に出てしまい、家の中で1人寂しい思いをするであろうAをこの際連れて行こうという話になり今に至る。因みに母親はイッシュの家にいる。こちらもこちらで仕事がある為と、ノボリとクダリがいつ家に帰ってきてもいい様にだ。


「さっきからノボリとクダリからの電話が止まない……」

シュートシティの街中を探索していた2人だったが、止まない双子からの電話を受け父親がちょっと待っててねと顔を青くしながらその場から離れる。息子によってタジタジになる情けない姿は見せたくない。

手持ち無沙汰になってしまったAは何をするでもなく空を見上げ、街を眺めた。ライモンシティもそれなりに活気ある街だと思っていたが、シュートシティは非常に大きく活気に溢れていた。兄達とも来たかったなぁと俯けば、足元に見慣れないポケモンが。

『?』

すりすりと寄ってくる白黒のフサフサしたポケモン。見たことないなぁとしゃがみこみ興味津々でそのポケモンをそっと撫でる。するとそのポケモンは嬉しそうにぐむぐむと鳴いた。

『よしよし』

撫でて撫でて!と言うかのようにコロンとお腹を見せる白黒のポケモンに笑いながら言われるがままお腹を撫でる。街中のポケモンだから人馴れしているのだろうか?

「ジグザグマ!」

「ぐむっ!?」

恐らくこのポケモンの名前だろう言葉を耳にした足元に転がっているポケモンはヤベッ、という顔をしながら立ち上がる。

「おれのそばからはなれるなと言ったでしょう」

こちらに駆けてきたのはこのポケモンのトレーナーであろうポケモンと似たような白黒の頭をした少年だった。
Aの元にいるジグザグマを睨み、次いでAの顔を見て申し訳なさそうに眉を下げた。

「ごめん、おれのジグザグマがめいわくかけたね」

少年の言葉にブンブンと首を振る。

『ううんぜんぜん。かわいいねこの子、ジグザグマ?っていうの?』

「うん。ジグザグマ見たことないの?」

こくりと頷くAに少年は目を丸くする。

『わたしイッシュ地方から来たから』

「とおいとこから来ましたね。ガラルじゃそこらへんにいるよ」

『そうなんだ!えっとね、わたしA!』

「おれはネズっていいます」

第7話→←第5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒梨 | 作成日時:2023年5月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。