検索窓
今日:57 hit、昨日:32 hit、合計:106,258 hit

告白の行方2 ページ45

三ツ谷「ぁー、クソッ…」

失敗した…

あんな風に泣かせるつもりじゃなくて

三ツ谷「好きじゃないなら優しくしないでか…。ほとんど告白みたいなもんじゃねーか」

1年の入学式で迷子を助けてから
心配で目が離せなくて
面倒をみなくてはいられないくらいには
気になっているわけで

親しくなって一緒に過ごす事が増え
居心地が良いくらいには心を許しているつもりだった

こんなつもりじゃなかった
なんで今なんだよ…

ただ今は時期が悪い
最近新宿を仕切る暴走族が
きな臭い動きをしているせいで
東卍の連中も警戒していた

新宿を仕切る暴走族『愛美愛主』

2つ年上の高校生のチームで
女子供にも容赦ないって噂の
胸糞悪ぃチームだ

そんな中
東卍の隊長格に彼女がいるなんて知られてみろ
真っ先に狙われるのなんて分かりきっている

今すぐにでも誤解を解きてーとこだが…

Aの泣き顔を思い出し
会いに行くのを躊躇する

なによりあの泣き顔と
傷つけてしまった事実が胸を抉り
俺へのダメージがデカイ

明日必ず話をしようと決意し
今日のところは引き上げることにする

夜の街灯に照らされ
いつもより重いバイクを転がし
妹達の待つ家へと
頭を冷やしながらゆっくりと歩いた




ーーーーーーーーーーーーーー

次の日
目を覚ますと瞼が腫れ
目をよく開けることが出来なかった

重い体を引きずり洗面所の鏡を覗き込めば
案の定誰に殴られたんだと言わんばかりに
瞼が腫れ上がった顔が

A「ぅゎ…凄いブス…」

顔を洗ってみたがその程度で治るはずもなく
昨日の今日で三ツ谷君と顔を合わすのも気まずい

だからと言って学校を休んで家にいれば
姉が帰ってきてしまう…

ため息をつき仕方なくAはカバンを手に家を出る

学校への道を歩きながら
友人である愛美に携帯で電話をかけた

愛美『もしもし?こんな早くにどうしたの?』

まだ眠そうな声を出す愛美に
申し訳ない気持ちになりながら
Aは事情を軽く説明した

途端に愛美が目を覚ましたように
矢継ぎ早に質問攻めにしてくるが
それを適当にあしらって助けを求める

愛美『いや、目が覚めたわ。助けて上げるから詳しい話取材させて』

A「記事にしないと誓うなら」

愛美『分かった分かった。交渉成立ね。すぐ行くわー』

すぐ行くと言う言葉の通り
愛美は学校の裏門まで直ぐに来てくれた

そのまま2人はひっそりと校舎に侵入し
人気のない部室棟へと移動する

ついた先は新聞部の部室
部員は愛美ただ1人

新聞部→←告白の行方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くらら(プロフ) - あさん» ご指摘ありがとうございます (2022年6月12日 13時) (レス) id: 10f98cb4da (このIDを非表示/違反報告)
- 三ツ矢ではなく三ツ谷です…。作品自体は面白いので少し勿体ないような気がしました🙇‍♀️💦 (2022年6月12日 12時) (レス) @page5 id: 645db5c9a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらら | 作成日時:2022年5月30日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。