検索窓
今日:56 hit、昨日:32 hit、合計:106,257 hit

想い ページ3

私は怒られるどころか先生に凄く謝られた

男の子は笑って良かったなって言ってくれてたっけ

それが私と彼との初めての出会い







あれから2年
私達は中3になっていた

あれから彼とは特に接点はなく
いちクラスメイトとして過ごす日々

私も少しは成長して
最初は校内でこそ迷ったりもしたが
今では新入生を相手に校内案内も出来ている

あの時会った親切な彼が
この辺で有名な中学生不良グループ
東卍のメンバーだって事を後に知った

不良として有名にも関わらず
彼は人気者で
部長を務める手芸部の部室は女生徒で溢れていた

不良をやっていたとしても人気が衰えない理由は
私にも分かる

人に暴力を降るどころか面倒見がよく

間違ったことは正す正義感

あの人の優しさに触れて好きになるなって方が無理な話だ

かくいう私も入学式のあの日から
『三ツ谷隆』
彼の事が好きな女生徒の一人だ






自分の机に頬杖をつき教室内を見渡せば
窓際に寄りかかってお喋りに興じる三ツ谷が目に入った

ペーやん「三ツ谷、今日の集会来るんだろ?」

三ツ谷「ああ。部活終わったあとな」

ペーやん「じゃあ、部活終わったあと部室行くわ」

三ツ谷「おー」

パーちん「やめとけ。また手芸部の女子に怒られんぞ」

ペーやん「そうか」

あの3人は結構一緒にいる
いつも通りの平和で楽しそうな会話

これが私達の距離

ペーやんとパーちんが羨ましいような
でもこの距離感が私には調度いい様な

そんな事を思っていれば
教室の入口辺りから三ツ谷を呼ぶ声が聞こえた

教室の入口には数人の女子とモジモジとした女生徒が1人

あぁ…またか

呼び出された三ツ谷も何があるのか薄々察した様子で
教室から出て女生徒たちの後について行く

若干の不安とモヤモヤ感を感じながらも
感情に蓋をしてAは机に突っ伏した

何にイライラしてるんだろ…私
さっき私にはこの距離感が調度良いって思ったばかりなのに

三ツ谷君は良くああやって呼び出される
大体の用件は予想がつく

だけど特定の女の子と仲良くしている三ツ谷君は
見たことないから
誰とも付き合ってないんだと思う

それとも他校に恋人がいるのかな…?

最近は呼び出しが増えた気がする
多分中学最後の1年間で彼氏を作りたい女子が急増したんだろう
もしかしたらダメ元で記念に告白なんて人もいるかもしれない

想いを告げられるって凄い勇気が必要だと思う
私には出来ない
だってもしダメだったら…?
そう考えたら怖くてたまらない

三ツ谷side→←出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くらら(プロフ) - あさん» ご指摘ありがとうございます (2022年6月12日 13時) (レス) id: 10f98cb4da (このIDを非表示/違反報告)
- 三ツ矢ではなく三ツ谷です…。作品自体は面白いので少し勿体ないような気がしました🙇‍♀️💦 (2022年6月12日 12時) (レス) @page5 id: 645db5c9a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらら | 作成日時:2022年5月30日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。