検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:71,632 hit

8話 ページ9

『(この人、“亡くなった”って言えたんだな)』


意外だった。

どんな人にでも“死んだ”と言うと思っていたから。
そんな気遣いをするくらいには、上層部の一員である祖母の事を良く思ってくれていたんだと知ったから。




倉庫の外から驚愕の視線を向けられて、メールの内容も同じだったのかとそちらへ歩む。


『…喉に、餅でも詰まらせたんですか?』

否、あの厳格な祖母がそんなことで御臨終はない。

《それ、前の昭夫さん窒息事故?》

残念ながら事故じゃないよ、なんて分かりきった事を言われる。

『冗談です』


__あの強面で、顔の通りの戦闘能力を持つ祖母が死んだ。殺された。


『祖父と両親は無事ですか?』


つまり、それだけ相手も厄介だということ。


両親はともかく、祖父は祖母と一緒にいただろう。なんらかの被害はあったはずだ。


《無事だよ。ご両親もかなり落ち込んでたけど、今は大人しくうちに護衛されてる。昭夫さんはずっと何か唱えてて、護衛が怖がっちゃってさ》

あの人声だけは怖いから、とどこかあっけらかんとする五条先生。


これから面倒くさくなるだろうなぁ、なんて思いながら、とりあえずといった感じで『良かった』が溢れた。



『でも、そっかぁ…。当主としての借り、早速作っちゃったな…』


私は今から如月家当主だ。五条先生と生徒でなく、当主同士の関係になる。
だから、両親と祖父の護衛をいち早くしてくれた五条家には1つ借りができたと考えるのが自然だった。

9話→←7話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨が好きな人 | 作成日時:2023年1月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。