検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:30,244 hit

29杯目 ページ30

それから生活はガラリと変わったわけじゃないけど


週三日相変わらず伊野ちゃんに勉強を教えてもらい



土日は伊野ちゃんや知念、

時には高木さんにまで教えてもらってる





母ちゃんたち帰ってきてるから

会えるのは家庭教師の時だけだけど


毎日ちょっとしたメールを送り合うのが俺らの日常





伊「はい!今日はここまで〜

大ちゃんほんとによく頑張ってる!

次のテスト期待できるんじゃない?」




有「まだ気は抜けないよ、

俺には新しい目標ができたから!」




伊「なるほどね〜、どんな目標?」




有「伊野ちゃんと同じ大学に入る!」




伊「それは楽しみだなぁ、あ、学部は決まった?」




有「がく、ぶ?」




そんなのあったっけ?


そんなの何も考えてなかった....





伊「うちの大学結構学部あるからね?

ホームページ見てよーく考えなね!



ちなみに俺は建築学部、たかぎは教育福祉学部

山田は文学部、知念はスポーツ学部?を目指してるってよ


俺知念のやつあんまり知らねーや」




山田たちもちゃんと考えてる...



有「分かった、ちゃんと考える」



俺にはどんな分野がいいんだろう

やりたい仕事とかなんて考えたこと無かった


けど、俺を変えるきっかけをくれたのは伊野ちゃん



だから伊野ちゃんをいつまでも追いかけていられる


俺が全力で頑張れる仕事に着けたらな




伊「大ちゃん、このプリントって、面接?」



有「あー、なんかね、担任から貰った」



中学生の時とかでやった感じの面接のやつ


伝わる人、いる?いや、いないか


俺もよくわかんない




伊「なるほどねー、長所短所とか趣味とかは分かるよ?

これなに?好きな食べ物や飲み物って。

その理由も答えなさいって...」


え、なにそれ


有「どんな変わった質問にも答えられるように、とか?

伊野ちゃん、好きな食べ物や飲み物はなんですか

その理由も教えてください!」





伊「んーと、ね、

俺の好きな飲み物はホットミルクです

甘く優しい味がして

一番思い出の詰まった飲み物だからです。

こんな感じ?」




伊野ちゃん、凄い....



有「あ、はい!って言い忘れてる!」



伊「あ、そーだった(笑)」




有「伊野ちゃん、ホットミルク好きだったんだね」



伊「うん、昔から大好きだよ?

特に大ちゃんのは格別。めっちゃ美味しいから

また作ってほしーな?」





有「考えとく(笑)」





また、頑張ってつくろーかな、

30杯目→←28杯目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2019年11月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。