検索窓
今日:16 hit、昨日:18 hit、合計:8,938 hit

ページ43



すっかりリーダー気取りの彼女が探索開始の合図を出してから、きっと既にかなりの時間が経過した。

「うう、足、痛くなってきた……」
「大丈夫?かえでちゃん」
「……うん。私だけ弱音を吐いてちゃいけないものね」
「む、無理しないでね」
「うん。ありがとう、ゆんなちゃんは優しいね」

後方からそんなやりとりが聞こえてくる。声の主達を確認しなくても、互いに名を呼んでいるしすぐにわかった。百目鬼かえでちゃん。それから、柏元ゆんなちゃん。彼女の従姉妹、だったっけ。

「おーい、ゆんちゃん、かえでちゃん!無理しないでね!辛かったらおねえちゃんにすぐ言ってーー!」

二人の声がわずかに届いていたのか、先頭を歩く彼女──李山咲楽が歩きながら此方を振り返って叫んだ。
その声に、ゆんなちゃん達が返事をする。

「うん!分かった!」
「お姉ちゃんも、無理しないでね!」
「本当だよなァ。咲楽、さっきから気ィ張ってないか?」
「エッそんなことないよ!Aくんってば、もう」

かえでちゃんの言葉を聞いて、咲楽ちゃんの隣を歩く″Aくん″が言う。それに対してからからと笑う咲楽ちゃん──。

咲楽ちゃんはずっと笑ってる。
一目見ただけで、「ああ、この子は心から笑えてるんだな」って分からされてしまうくらい。

───だから嫌いなんだ(・・・・・)

オレとは全然違うんだって、嫌でも自覚しちゃうから。

『咲楽ちゃんに、是非グループの一つに入って欲しいと思って』

あの時の自分の発言を思い返す。何を言ってるんだかって感じだよね。本当は大っ嫌いなくせに。

兎依くんだって、一体なんだって言うんだよ。どうしてさっきから、咲楽ちゃんに引っ付いてるわけ?単に好印象を持ってるって感じじゃない。だってオレはここにいる誰よりも、彼のことを知っている。他のみんなは、彼の名前すら知らないんだから。
″少年A″だなんて、どうしてあんな見え透いた嘘だと分かる偽名を名乗ったのかは分からないけどさ。

「あれ、別れ道?どうしよっか」

不意に、先頭の咲楽ちゃんが足を止めた。それを見てオレは、ここぞとばかりに、出来るだけ自然な動作を装って彼女に近づいた。そしてこっそりと話しかける。

「ねえ、咲楽ちゃん──」
「ん?……エッ、そうなの?分かった!しるべくんがそう言うなら」

彼女はまた、にっこりと笑う。馬鹿だなあ、嘘だよ。『カスミちゃんに道のりのヒントを貰った』なんて、そんなことあるわけないのに。

なんて、内心では彼女のことを見下してばかりな自分の黒さを、ひしひしと思い知らされてるよ。

本当に、大っ嫌い。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:褪紅 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年5月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。