検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:8,913 hit

ページ30



古染(ふるぞめ)(かり)でぇす。中3、15歳」

それだけ言うと、彼は私達を見回して「まあ、そこそこによろしくねぇ」と最後に付け加えて言った。

「うんうん、よろしくね、狩くん!私の方がおねえちゃんみたいだから、困ったことがあればいつでも──」
「だぁかぁらぁ〜、お前は一々うるせえのぉ。早く進もうよぉって、言ったばっかだよねぇ?」
「はっ!ごめん!そうだったね!」

勢いよく空気を吸い込み、自分でも大袈裟だと思うほどに白々しく驚いてしまった。うう……初っ端から情けないなあ、私……。

内心しょんぼりと落ち込む私とは裏腹に、周りのみんなは私と狩くんのやりとりで笑ってくれた。

「あっはっは!咲楽、だっけ?お前本当面白いのな。そうそう、七瀬は七瀬(ななせ)輝月(かづき)って言うんだ。高三、18歳!部活は男バス!」

私よりも長い青髪が特徴的な男の子が朗らかに大きな声で言った。

「男バス……はっ!バスケ部だねっ!?わあ、高校のバスケ部とか王道の青春漫画って感じ!」
「だよなあ!バスケ部に関しては結構な強豪校で──っと、この話はまた後でな」

「またうっかり話を長くするところだった」と輝月くんは照れ笑いを浮かべて頭をかいた。

私もつられて笑ってしまう。輝月くんって、絶対みんなの中心にいるタイプだよね!ああ言う雰囲気のいい人って一緒にいて楽しいよなあ。
そんなことを考えていると、不意に私のすぐ傍に立つ一つ結びくんが視界に入る。

「んじゃあ、次はダンナ!どうぞっ!」
「お前さっきもオレのことそう呼んだけど、ダンナって何だよ」

一つ結びくんは眉を下げて笑った。心の中で笑ってるでしょ。全くもー。

私に言われて、彼は口を開いた。でも、彼の自己紹介を聞いて、正直耳を疑ってしまった。

彼は「オレはァ……」と何故か頭を捻った後、「あっそうだ!」と何か思い付いたと言わんばかりに肩を跳ねさせた。そして、こう言ったの。

「少年A!オレは少年Aだ!」

へっ?
言われて、ちょっと固まっちゃった。見れば、みんなも不思議そうにしている。しるべくんだけは何だかちょっと、変な顔してるけど……。

「お前、″エー″言うアルか」

明聖くんが何も気にしない様子で言うと、″少年A″くんは「あァ」と頷く。

「そうそう、しるべとは実は昔っからのマブダチなんだ。中学が同じでなァ」
「へえ、そうなのか!ダチがいるっていいな」

輝月くんが笑みを浮かべて言うと、しるべくんが頷いた。

「うん、そうなんだ。オレも彼がいて心強いよ。それで、次は──」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:褪紅 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年5月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。