検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:8,912 hit

ページ21




「いやー、びっくりした!まさか他に人がいたなんてな」

息を整えながら彼は上機嫌そうな態度で顔を上げ、私を見た。襟足まで伸びた黒に近いブルネットの髪。前髪は綺麗に分けられており、澄んだターコイズブルーの瞳と真っ直ぐに目が合う。

背格好からして、小学生くらいかしら。脳裏で目の前の彼を分析していると、やがて完全に落ち着いたのか彼が口を開いた。その言葉で唖然とすることになるのだけれどね。

彼が言った。

「で、お前誰?」
「……は?」

思わず固まってしまう私に対し、彼は膝についていた手を離して上体を起こしてから、再度問うた。

「だーかーらー、……お前、誰?」
「……はあ……」

今度はむっとしたように眉根を寄せて言う彼に、自然と口からため息が漏れた。すると、それが癇に触ったらしく更に顔を顰め声を荒げた。

「何だよ、感じの悪い奴だな!」
「それは此方の台詞よ。第一、人の名前を聞く前に自分から名乗るのが礼儀ではなくて?」

そもそも声を掛けて来たのは貴方なのだから、と付け加えて言うと、すかさず反論が飛んでくる。

「そう言う奴の方から名乗るべきなんじゃねえの?礼儀とか何とか、初対面のくせにうるせえよ」
「あらそう。じゃあもういいわね。失礼な人の名前を知りたいとも思わないから」
「なんなんだよ!こっちこそお前みたいな奴と仲良しごっこなんかする気ねえよ!」

全く、本当にとことん巡り合わせが悪いわね。呆れた眼差しを少年に向けつつ、横目で私に付き纏って来ていた彼を見やる。すると彼は不審そうに此方……正しくは私の視線の先の少年をじろじろと見ていた。するとその視線に気が付いたのか、少年が口を開く。

「なんだよ、……ん?お前……」

かと思えば彼も眉を顰める。お互いに睨み合う彼らを、私はどういう顔で見ていたのやら。

「お前、三垣……」
「え、やっぱりお前──」
「い、いや。なんでもない」

ぱっと視線を逸らす少年。でも確かに聞こえた。
成る程、彼らは知り合いらしい。

もういいかしら。そう思い歩き出そうとする私を勢いから咄嗟に引き止める声。

「おい、勝手にどこ行くんだよ」
「あら、私と仲良しごっこをする気はないんじゃなくて?」

そう言って見下したように笑みを浮かべると、また彼は反論しようと口を開いた──その時だった。


「あー、もう、駄目駄目。なぁんですぐ喧嘩しちゃうの。仲良くしてよ」

どこからともなく、カスミちゃんが姿を現した。台詞とは裏腹に、掴み所の無いあの微笑を浮かべて。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:褪紅 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年5月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。