検索窓
今日:16 hit、昨日:52 hit、合計:251,866 hit

029 ページ29

振り返らずに歩き出す。

鍵を取り出して、握りしめた。




『待って、Aちゃん』



走ってきた彼が、息を切らしながら私を引き留める。


「どうして…」
『全然言いたいこと言えなかったから。ごめん、俺、』
「でもここじゃあ…」


外から丸見えだ。

彼やミツキくんの家の様に、セキュリティーがしっかりしているわけでもないから。

判断を迫られて焦る。

急いで鍵を開け、エントランスを抜けてエレベーターに乗り込んだ。

扉を開けて、二人とも体を滑り込ませた瞬間、やっと息ができたような気がする。




そのまま動かなくなった宮近くん。


「もう、本当に心臓に悪い」
『ごめん、マジで。Aちゃん目の前にすると頭回んねぇ…』


お店の場所や人、いつもは必要以上に警戒する彼にしてはありえない行動だった。

靴を脱いで部屋に足を踏み入れると、ぱっと引き留めるように左腕を掴まれた。


「とりあえず中に入ろうよ」
『いや、すぐ終わるから。ここでいい』
「でも…」
『あんなこと言ってごめん』


電気もつけずに、狭い玄関で向かい合っていた。

玄関から一段高いところに居るので、心なしか、宮近くんが近く感じる。


『いつのまに海人とそんなに仲良くなってんだよ、って思って』
「それは…気が合うから。宮近くんとだってそうでしょ」
『海人とは、友達ってこと?』
「そう。うみくんは、大切な友達」
『なら、俺も”ただの”友達?』


いきなりの言葉に目を合わせると、彼はもう、先ほどの悲しさを湛えた瞳ではなくなっていた。

少しかかった前髪の隙間から、呆れるぐらいの色気を孕んだ瞳が、暗闇の中で真っすぐに私を射抜いている。


『無理だから』
「…」
『今更Aのこと、友達として見れないよ』


雰囲気が変わった。

声までも、まるで別人のように聞こえる。

甘くて、聞いているだけでくすぐったくなるような。


「でも普通に、四人で遊んでたじゃない、あれは何だったの?」
『いや。もちろんそういう意味では友達だけど、そうじゃなくて』
「じゃあ何なの、」
『まだ分かんねぇの?』




イラついたように、グッと腰を抱き寄せられる。

彼の視線がゆったりと移動して私の唇を捉えた。

顔が近づいてきて、息のかかる距離で止まる。



『嫌なら、殴って』



懐かしい柔軟剤の香り。


私がうつむくと、彼は掬いあげるように、そのひんやりとした唇を重ねた。

030→←028



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
872人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N11(プロフ) - kiwiiさん» すみません、返信が遅くなりました。kiwiiさんと共に完結を迎えられて嬉しいです。一番大切なのはキャラクターへの愛かもしれませんね。この作品の宮近くんを愛してくれてありがとうございました。ご期待に添えるよう次回も頑張ります。引き続きよろしくお願いします! (2021年2月8日 11時) (レス) id: 022d617d7b (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - マツタケさん» すみません、通知が無くて返信が遅くなりました。コメントありがとうございます!こだわっていた部分なので、お褒めの言葉とてもとても嬉しいです。次回は10ヶ月も練っていられませんからね笑 ご期待に添えるよう頑張りますので、引き続きよろしくお願いします! (2021年2月8日 11時) (レス) id: 022d617d7b (このIDを非表示/違反報告)
kiwii(プロフ) - お疲れ様でした。「揺らぎ」の宮近くんにもう会えなくなると思うと寂しい位心掴まれるお話でした。N11さんは"心苦しかった"とありましたが、本当に言ってそうなセリフにキャラクターへの愛をいつも感じていました。大好きな作品です!次回作を心待ちにしています! (2021年2月5日 9時) (レス) id: e9b2ea3480 (このIDを非表示/違反報告)
マツタケ(プロフ) - 完結おめでとうございます!約10ヶ月の構想と知り、驚きと尊敬を覚えました。しっかりとした構成、人物像、ムードが最高でした。次回作も待ってます! (2021年2月5日 1時) (レス) id: 2ce99fa258 (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - kiwiiさん» コメントありがとうございます。初めてコメントを頂きました…とても嬉しいです。温かいお言葉が何よりも励みになります!物語も終盤に差し掛かりましたが、どうぞ最後までお付き合いください。 (2021年1月31日 19時) (レス) id: 022d617d7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N11 | 作成日時:2021年1月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。