検索窓
今日:25 hit、昨日:35 hit、合計:251,823 hit

022 ページ22

居酒屋の有線から流れる最新のポップミュージックをハイボールで流し込む。

ポーチを鞄の中から取り出したサヤカちゃんは、にやにやを隠さないまま「どうぞ」と手渡してくれた。


嫌な予感がしたので「ありがとう」と言って、そのまま被せるように質問する。


「…で、ミツキくんとは?」
「おかげさまで、付き合うことになりましたぁ!」


普段より更に元気な声を上げた彼女は、絶好調といった感じで満面の笑みを見せる。

落ち込んでいた気持ちが、少しばかり引き上げられた気がした。

素直にお祝いの言葉を口にすると、


「じゃあ次は、もちろんAちゃんの番だね〜!」


そう言ってまたニコニコ。


「…どうして私がでてくるの」
「えぇ?!だってあの日、ちゃかの家に帰ったでしょ!」
「なんで知ってるの」


頭を抱えると、間があってから「えへへ〜」と濁された。

宮近くん経由か…。


「ついに二人がね〜」
「…いや、特に何もしてないよ、私が鍵の場所分かんなくなって、親切にしてくれただけ」
「え?本当に何も?」
「本当に何もないってことは、ないけど…」


「あったんじゃん!」って手をばたばたさせるサヤカちゃん。

冷えて硬くなった焼き鳥を咀嚼していたら、何故だか素直に話したくなった。


「宮近くんはたぶん、本気でそうしたかったんじゃないと思う、その場のノリというか。みんな結構飲んでたでしょあの日、だから…」
「ちょっと!ちょっとまって!!!」


コミカルな動きをしたまま固まる彼女。

思わず吹き出すと、緊張した面持ちのままこちらに目を向ける。


「…なんでそう思うの?」
「だって、そうとしか思えない」


宮近くんのこと、初対面では、めちゃくちゃな遊び人だと思った。
なのに、仲良くなればなるほど、意外にも”普通”なのだ。

こちらが冗談を言えば笑って、それ以上にボケたがる。

思わず笑ってしまえば、無邪気な笑顔を返してくる。

言わば普通の男の子だから、あんな風に酔った勢いで流されてしまうなんて、全くあり得ないことではなかった。

023→←021



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
872人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N11(プロフ) - kiwiiさん» すみません、返信が遅くなりました。kiwiiさんと共に完結を迎えられて嬉しいです。一番大切なのはキャラクターへの愛かもしれませんね。この作品の宮近くんを愛してくれてありがとうございました。ご期待に添えるよう次回も頑張ります。引き続きよろしくお願いします! (2021年2月8日 11時) (レス) id: 022d617d7b (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - マツタケさん» すみません、通知が無くて返信が遅くなりました。コメントありがとうございます!こだわっていた部分なので、お褒めの言葉とてもとても嬉しいです。次回は10ヶ月も練っていられませんからね笑 ご期待に添えるよう頑張りますので、引き続きよろしくお願いします! (2021年2月8日 11時) (レス) id: 022d617d7b (このIDを非表示/違反報告)
kiwii(プロフ) - お疲れ様でした。「揺らぎ」の宮近くんにもう会えなくなると思うと寂しい位心掴まれるお話でした。N11さんは"心苦しかった"とありましたが、本当に言ってそうなセリフにキャラクターへの愛をいつも感じていました。大好きな作品です!次回作を心待ちにしています! (2021年2月5日 9時) (レス) id: e9b2ea3480 (このIDを非表示/違反報告)
マツタケ(プロフ) - 完結おめでとうございます!約10ヶ月の構想と知り、驚きと尊敬を覚えました。しっかりとした構成、人物像、ムードが最高でした。次回作も待ってます! (2021年2月5日 1時) (レス) id: 2ce99fa258 (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - kiwiiさん» コメントありがとうございます。初めてコメントを頂きました…とても嬉しいです。温かいお言葉が何よりも励みになります!物語も終盤に差し掛かりましたが、どうぞ最後までお付き合いください。 (2021年1月31日 19時) (レス) id: 022d617d7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N11 | 作成日時:2021年1月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。