検索窓
今日:17 hit、昨日:35 hit、合計:251,815 hit

011 ページ11

翌日の昼、サヤカちゃんから連絡が来て、近いうちにカフェで集合することになった。





先に来ていた彼女が、私の姿を見てパッと笑顔になる。

紅茶を頼んだけれど、熱いままでは飲む気になれなくて、カップをソーサーに戻した。


…何を話せばいいのだろう。

そう思っていたけれど、サヤカちゃんは「この前ぜんぜん話せなかったから〜」と軽い調子で笑った。


幼馴染である宮近くんには、何度もあのような場をセッティングしてもらっているらしい。
ミツキくんに絶賛アタック中なのだ。

この前は緊張していて曖昧だったけれど、やっぱり話しやすくて可愛い子だと思った。
何より元気がよくて、真っすぐで、嫌みがない。

「もうミツキの気持ちは周りの友達から聞いてるの!でも告白してこない、あーのチキンが!」
「ふふ、いい感じに見えたけど」
「そうなんだけど、何がいけないんだろう…」

ぐいぐい行くしか分からないんだもん…。
口を尖らした彼女は、純粋に恋愛を楽しむ女の子で、とてもキラキラして見えた。

応援してあげたいな。

そう思いながら再びカップを口に運んだ瞬間、
サヤカちゃんは何か思いついたような笑顔になった。


「そういえばね今度、ミツキとお買い物行くんだけど良かったら一緒に行かない?」
「え、私が居ていいの?それって」
「Aちゃんに色々と協力してもらいたいの、お願い!ちゃかも呼ぶからさ…」


思わず固まる私を見て、彼女はいたずらっ子のような表情に変わった。

もしかして、

「大人っぽいと思ってたけど、Aちゃんって、案外分かりやすい!」


そう言って優しく笑われた。
カマをかけられて、呆気なくバレてしまった。思わず脱力する。

でも、満足げに微笑む姿を見て、何故だかもっと仲良くなれる予感がした。

012→←010



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
872人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N11(プロフ) - kiwiiさん» すみません、返信が遅くなりました。kiwiiさんと共に完結を迎えられて嬉しいです。一番大切なのはキャラクターへの愛かもしれませんね。この作品の宮近くんを愛してくれてありがとうございました。ご期待に添えるよう次回も頑張ります。引き続きよろしくお願いします! (2021年2月8日 11時) (レス) id: 022d617d7b (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - マツタケさん» すみません、通知が無くて返信が遅くなりました。コメントありがとうございます!こだわっていた部分なので、お褒めの言葉とてもとても嬉しいです。次回は10ヶ月も練っていられませんからね笑 ご期待に添えるよう頑張りますので、引き続きよろしくお願いします! (2021年2月8日 11時) (レス) id: 022d617d7b (このIDを非表示/違反報告)
kiwii(プロフ) - お疲れ様でした。「揺らぎ」の宮近くんにもう会えなくなると思うと寂しい位心掴まれるお話でした。N11さんは"心苦しかった"とありましたが、本当に言ってそうなセリフにキャラクターへの愛をいつも感じていました。大好きな作品です!次回作を心待ちにしています! (2021年2月5日 9時) (レス) id: e9b2ea3480 (このIDを非表示/違反報告)
マツタケ(プロフ) - 完結おめでとうございます!約10ヶ月の構想と知り、驚きと尊敬を覚えました。しっかりとした構成、人物像、ムードが最高でした。次回作も待ってます! (2021年2月5日 1時) (レス) id: 2ce99fa258 (このIDを非表示/違反報告)
N11(プロフ) - kiwiiさん» コメントありがとうございます。初めてコメントを頂きました…とても嬉しいです。温かいお言葉が何よりも励みになります!物語も終盤に差し掛かりましたが、どうぞ最後までお付き合いください。 (2021年1月31日 19時) (レス) id: 022d617d7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N11 | 作成日時:2021年1月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。