検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:23,524 hit

音。4 ページ5

夜。


不審船が私達の船を襲った


「配置につけ!」


「応戦しろ!」


ジェハ「配置に付けって遅いよ、俺だから役人は」


『あ、危ない!』


ブツブツ呟いていた兄に向けられた矢


なんとか手に擦り傷1つで済んだ


ジェハ「んー…、なかなか心地よい風だったよ」


何を馬鹿なこと言ってるんだろ


不審船が襲ってきてるのに


けれど兄は空を飛び次々倒して行った


『ぐあっ……』


「か…海賊風情が……よくも………死ねぇ!」


剣を私に振り上げた瞬間


兄が目の前の男を踏んだ


助かった、借りを作るの嫌だけど


ギガン「クムジはいないようだね、役人はどうした?」


「小舟に詰めておきましたよ」


ギガン「殺しちゃいないだろうね」


「船長ー、いい加減キツイっすよ」


「向こうは殺すつもりで来るのに、こっちは死なない程度に痛めつけるなんて」


「そーですよ、あんな役人共いなくなった方が阿波のためっすよ」


そう言う男達にギガン船長は溜息をついた


ギガン「どんなバカでもね、私はお前らを愛してるんだ。


愛するお前らに人殺しの業なんて背負わせられるもんかい」


ギガン船長の優しいお言葉に


涙を流していないのは私と兄だけだった


「かぁちゃぁん!」


「俺もすきだーっ!」


ギガン「お前らみたいな不細工産んだ覚えないよ」


そう言ったギガン船長は私を見た


首を傾げると首を掴まれた


ギガン「産んだとしたらこんくらい美形じゃなきゃねぇ」


その後「ですよねー」と言う言葉が飛びあった


何が、ですよねだよ

音。5→←音。3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , ジェハ , ユン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛夢瑠 | 作成日時:2016年4月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。