検索窓
今日:66 hit、昨日:10 hit、合計:412,179 hit

◇い◇◇◇き◇ ページ3

あれから何だかんだあって、降谷くん、諸伏くん、松田くん、萩原くん、伊達くんと仲良くなってしまった。

なんかさ、私が単純な憧れでこの職に就いたのに対して、あの5人ってなんか影があるって気づいちゃったっていうか、なんて言うか。

まぁ、降谷くんと松田くんとの一件で、その反射神経で何で警察官志望じゃないのかって聞かれて答えたら、みんな同情してくれたんだけど、そんな事とは比べられない感じの。




なんて、考え事してたらお昼休憩が終わるまであと5分になってて、慌てて片付けて休憩室を出る。

と、後ろから名を呼ばれて振り返ろうとした、ら。



「出動前にAちゃんに会えるなんてラッキー!今日も可愛いね!あれ?ジャンプー変えた?」
『萩原くん、廊下で抱きつくのはやめてください』
「廊下じゃなかったらいいって事?」


くそ、日本語って難しい。というか、出動前って、と今度こそ振り返れば、そこには防護服姿の萩原くんと松田くんが。


『そっか、出動命令かかったんだ』
「おー、初仕事ってやつ」
『...気をつけてね』


彼らの腕は知っているし、きっと、いちいち心配してたらキリがねー、とか言い出しそうだけど。それでも。


「んな顔してんじゃねーよ」
「ほら、昼休み終わっちゃうよー?」
『っ、ちゃんと帰ってきてね!』


アンタが引き止めたんだろうというツッコミを入れられる空気でもなくて、手を振る2人に返して会計課へと小走りで戻る。

彼らの無事を祈りながら、午後の仕事に取り掛かったのだが、まさか後日こんな請求書が来ようとは。






『何ですかこれ、何で1回の出動で防護服及び爆発物処理車までおジャンに...』
「爆弾つーかちょっとした爆発物だったからソレで処理しようとしたら」
「様子見してたらしい犯人が車で突っ込んできて〜」
『それは大変でしたね、で、防護服は?』
「帰り道、考え事してたらくわえてたタバコ落としちまって焦げた」
『出動中は禁煙しなさいよ松田くん!いい加減にしてください!!』

◇か◇◇◇の◇→←◇い◇◇◇す◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
527人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MEGUMI(プロフ) - 応援してます!! (2019年11月8日 17時) (レス) id: 3874b072b8 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - MEGUMIさん» コメントありがとうございます!!自分のテンション上げて書いていきます!← また良かったらお付き合いください〜! (2019年11月8日 15時) (レス) id: 5a59395d41 (このIDを非表示/違反報告)
MEGUMI(プロフ) - 全て読みました!めっちゃ面白い!!!早く続きが読みたいなぁ…(笑) (2019年11月7日 15時) (レス) id: 3874b072b8 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - sachocoさん» コメントありがとうございます!!勢いだけで詰めが甘くてすいませんと思ってたのでコメントに凄く励まされました(´TωT`)今後もポツポツ更新頑張ります!宜しければお付き合い下さいませ! (2019年11月4日 18時) (レス) id: 5a59395d41 (このIDを非表示/違反報告)
sachoco(プロフ) - はじめまして!めちゃくちゃ面白くて、一気に読んでしまいました(^o^)今後の展開もとても楽しみにしています!素敵な作品をありがとうございます。 (2019年11月4日 1時) (レス) id: 6ffe0b9ea7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユナ | 作成日時:2019年11月1日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。