検索窓
今日:10 hit、昨日:42 hit、合計:75,243 hit

+・ ページ13

刀也side




Aと初めて会ったのは、3歳の時だった。


引っ越して、向かい側にある家にお母さんとご挨拶に行った時。



本当はお兄ちゃんとお姉ちゃんも来る予定だったんだけど、学校があったので僕と母だけになった。




当時の僕は人見知りで、あまり友達もいなかった。



__ピンポーン



と、母が”朝比奈”という表札がある家のインターホンを鳴らした。




朝母「はーい...あら、もしかして引っ越してきた方々?」



出てきたのは身長も高く、顔も整っている女性。...Aの母親だ。


刀母「はい。向かいに引っ越してきた剣持といいます。...こちらは、刀也っていいます。」

刀也「は、はじめまして...。」


朝母「あら〜、良い子ねぇ。あ、そうだ。とうやくんっていくつ?」

刀也「3さい、です。」

朝母「あら!実はね、家の娘も同い年なの!今連れてくるから待ってね。」



数分後、Aの母親は、自身によく似た顔立ちの少女を連れてきた。



刀母「まぁ、可愛らしい!...刀也、挨拶して?」

刀也「うん...。...はじめまして、とうやっていいます...。」



A「とうやくんだね!わたしは、Aっていうの!よろしくねっ!」



まるで太陽のようにきらきらした笑顔で手を差し伸べてきた。



刀也「う、うん。よろしく...。」


刀母「ふふっ、よかったわね、刀也。Aちゃんは、貴方の幼馴染になるのよ。」


A「わぁ...!嬉しいなぁ!いっぱい遊ぼうね!」

刀也「!…うん!」



気づけば僕も笑顔で、差し伸べられた手を取っていた。




__
___




二週間後、僕とAは同じ保育園に入ることになった。

本当は、Aの母親はAを保育園に入れる気は無かったらしいが、折角同年代の子が近くにいるから、という理由で入れることにしたらしい。




A「とうやくん!手、つなご!」

刀也「うん...!」



たった二週間だけど、その間毎日のように遊んでいたためすごく仲良くなった。



朝母「じゃぁ、お互いよろしくね。」

刀母「そうだね。...じゃぁ、2人ともがんばって!」




A「うんっ!いってきます!...いこ!とうやくん」

刀也「うんっ、、、、ちょ、あしはやいっ!」





とても楽しい日々が、今までもこれからも続くんだと思ってた。


でも.......違和感を覚え始めたのは思ったより早めで、、この日から丁度3週間ぐらいだった。

+・→←+過去



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
設定タグ:2j3j , ニーゴ , prsk
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたねのどあ(プロフ) - この作品大好き過ぎて只今4周目です!!続き楽しみにお待ちしております!!陰ながら応援しております!!! (3月5日 10時) (レス) id: d12e45b1fd (このIDを非表示/違反報告)
きめら - 今見たら一話更新されてた!めっちゃうれしい! (2023年3月21日 22時) (レス) @page32 id: c3fae6d259 (このIDを非表示/違反報告)
舞姫@まひめ(プロフ) - Vtuberとかあまり知らなかったけどめっちゃこれで興味湧きました!!!!てぇてぇすぎてやばいですね((((( めっちゃ応援してます!!続き楽しみです!頑張ってください!! (2023年1月15日 7時) (レス) @page31 id: 1bd63e4fa8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新頑張って下さいm(_ _)m (2022年12月29日 10時) (レス) @page31 id: 6dd24a8fb3 (このIDを非表示/違反報告)
ミラ(プロフ) - 凄く気になるとこで終わってしまった…続き楽しみに待っています!! (2022年12月22日 22時) (レス) @page31 id: 3bd7c51e8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らむね | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2022年7月21日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。