検索窓
今日:14 hit、昨日:39 hit、合計:14,387 hit

八"グ ページ31

所々がザーザーと鳴り止まない砂嵐のようなモノが壁や天井、物全てがバグだらけな世界に染められた。

厨二病なこと言いたくないから、適当に説明しちゃうよん。どういうことかは俺にもわかんなーい。



「おいおい、俺らのリーダーどこいったんや!?このままやと話にならんわ。」

咥えている煙草が落ちそうな勢いで話す黄色い豚さん。

「ちょいちょいばどさん落ち着いて?それはみんな一緒だから…。」

謎が深過ぎるイカ?が止めに入る。

「…んでどうする?って言っても俺らが会議を開いたわけだし進むしかなくない?」

こいつはイダバー。


ここにいるのは俺たち『^ら^運営』。


普段俺たちが使用する運営ラジオ局だった場所が、バグだらけ。

あの青いポンコツがデケェ声で叫びながらどっか飛んで行っちゃったし、変なのに襲われるし、オバケになるし(可愛いからイイヤ)。


それから、きょーさんも豚さんになっちゃうし、レウさんもガストになっちゃうし、コンちゃんも訳わかんないのになるし。



ばど「まぁ、とりあえず整理しようぜ。」

コン「うん。まずは、ここを襲った正体不明なバケモンに汚染された感じだね。怪我人はナシ。」

レウ「そこからだ俺たち含め、街人全員がこんな見た目になったのは。」

ミド「コンチャンガ、一番バケモンナンダケド??」

黒なのか紺なのか、グチャグチャなイカ?が話の進行役してるのがスゴイ。

レウ「羊に牛に、魚にモンスターに…。」

ばど「人外の他に何もかもが擬人化した姿やな。」

ミド「後、サボテン。」


窓をチラリと見て、パニックになってる奴は半分いるけど、そんな状況でも障害物や建物をちゃんと建て直している。コレぞ、ら民ダ。偉イッ!!

コン「ら民と一緒に戦闘を立ったけど、中々物理は相手を怒らしちゃったね。」

ばど「特にらっだぁはな。目玉を矢に的中して破裂したのはナイスやけど、それを見た他のバケモンにターゲットされたのは不幸や。」

※△○*→←海賊団



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

み〜と(プロフ) - 黒猫飴さん» コメントありがとうございます。一気読みとはもう大変嬉しいです…。体調の方も気をつけながら更新頑張ります!! (2022年7月10日 19時) (レス) id: 5162af39c9 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫飴(プロフ) - 一気読みさせていただきました!!とても面白かったです、これからも更新頑張ってください!くれぐれも体調にはお気を付けて!! (2022年7月10日 18時) (レス) @page17 id: c8537bae2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:み〜と | 作成日時:2022年7月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。