検索窓
今日:31 hit、昨日:21 hit、合計:57,814 hit

5 ページ8

「土井先生、山田先生。どうしたんですか」

開かれた障子の向こうには、男の人が二人立っていた。
片方は若い人で、もう片方は髭を生やしていておじさんくらいの歳に見える。
どちらも黒い忍び装束を来ていて、伊作さんの深緑色のよりもっと夜と同化していた。

「ああ、山本シナ先生。学園長先生から彼女に渡すよう頼まれたものがありまして」
髭を生やしている方の人が要件を伝える。
「お邪魔しちゃいましたか」
もう一人が申し訳なさそうに笑う。

「いいえ。それで、渡したいものって?」
「学園長先生がAさんの家に学園で預かるという旨の文を出すそうなのですが、その時にAさん自身書いた文も一緒に出す方が良いとのことでして」
「なるほどね。わざわざありがとうございます、山田先生。私から説明して渡しておきます」

山本先生が山田先生と呼んだ方から、何かを受け取ったのが見えた。

「お願いします」
山田先生じゃない、となると土井先生の方が頭を下げる。


そして「失礼しました」と2人揃って障子の前から去っていった。




山本さんはこちらを振り向きながら、障子を閉める。


「Aちゃん、あなたに自分の家宛てに手紙を書いて欲しいそうよ」
「…手紙、ですか」
「Aちゃんの字の手紙もあれば、あなたを迎え入れてくれた家の方も安心するんじゃないかしら。
何より、自分の言葉で近況を報告できればAちゃん自身も安心でしょう」
「……そうですね」



本当は適当に理由をつけて文を出すのは取りやめてもらうつもりだったが、山本さんの言うことはもっともだった。

ここで変なことを言えば怪しまれてしまうだけな気がして、素直に頷くことにする。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:忍たま , rkrn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:加糖 雪 | 作成日時:2021年4月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。