検索窓
今日:104 hit、昨日:67 hit、合計:303,111 hit

*彼が一目惚れした ページ19

「こんにちは…!」

中島敦
「こんに、ち…」
依頼の為に訪れた貴女に挨拶を返そうとした彼。
挨拶は不時着。
熱が集まる耳に必死に冷めろと願いながら、ソファまで案内する彼。
「こ、こここで少々お待ちください!!!」

太宰治
「嗚呼、こんにちは」
即ナンパしだすかと思えば、いつもより冷静。
「担当を呼んでくるから、少し待ってくれ給え」
カツカツと廊下を歩くものの、貴女の笑顔が離れず色んなところにぶつかりながら進む。

国木田独歩
「……」
この人だ。雰囲気に話し方に、配偶者の条件に既に多く当てはまる。
「あ、こんにちは」
でも、外見だけでは…と思っている本人だが、何度も会ううちにどんどん惹かれる。

福沢諭吉
「嗚呼、福沢だ」
軽く自己紹介をし、社員に貴女を託す。
社長部屋でお茶を飲んでいると、ぼんやりと貴女の顔が思い浮かんで消えない。
この歳でか、?なんて一寸恥ずかしく思ってる。

江戸川乱歩
「え?」
目をまん丸にして固まる。
他の社員も見たことの無い彼の姿に、目が釘付けになる。
「僕こんなの知らないし、は?」
一目惚れした混乱状態の彼。1年後ぐらいに付き合ってる。

芥川龍之介
「失せろ」
初対面で早々、刺々しい言葉をかけられ唖然とする貴女。
自分でもこの感情がよく分からなくて、1人になりたがる。
「…この間は済まなかった」
素直に謝っちゃうぐらい惚れてる。

中原中也
「…見ねぇ顔だな、何処から来たんだよ」
赤くなりそうな顔を隠すために帽子を深く被る。
こんなのアリかよ、否、駄目だろと脳内会議が始まる。
「喫茶店でも入るか、話でも聞かせろよ」
会議の結果、絶対に自分のにしてやると、決心のつく彼。

森鴎外
「やぁ、こんにちは」
違和感のある鼓動に、必死に冷静を装う。
世間話を投げかけて、貴女の笑顔が見えると、じーっと顔を見つめる。
不思議そうな表情をする貴女に、独占欲が湧いてくる。

坂口安吾
「こんにちは」
仕事の関係で、二人で喫茶店に入ったものの、特有の気まずさは全くなく直ぐに仕事は終わる。
それは、貴女の柔らかい表情と話し方のお陰だと気づく。
お疲れ様でした、と一人で帰路についてから鞄を握る力が強くなる。

フョードル・ドストエフスキー
「………こんにちは」
少し微笑みながら言葉を発する貴女に、心の蟠りがほんの少しだけ無くなる気分になる。
「いい天気ですね」
同じように微笑み返すと、『明日も晴れるみたいですよ』と返す貴女に、自分の者だったら良いのにと静かに耽る彼。

*普段目を隠している貴女が、目隠しを取った→←*貴女が悪夢に魘されていた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
476人がお気に入り
設定タグ:文スト , してみた , 反応   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちのあじ(プロフ) - 零さん» だいたいそんな感じの意味です!これって、方言なんでしょうか…?笑 (2022年9月2日 13時) (レス) id: f3a193ffbe (このIDを非表示/違反報告)
- あんぽんたんって、バカって意味ですか? (2022年9月2日 9時) (レス) @page23 id: 7039285392 (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - りさん» 受け付けました!お時間いただきます! (2021年8月28日 9時) (レス) id: f3a193ffbe (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - もちのあじさん» 承知致しました。何時も明るい夢主の目に光が入っていなくふらふらとした歩き方をしている所を文豪が目撃したらというお話もお願いします、リクエストを何度もお願いしてしまい申し訳ございません。 (2021年8月28日 0時) (レス) id: cf64f53297 (このIDを非表示/違反報告)
もちのあじ(プロフ) - 楸 弓さん» 受け付けました!リクエストが溜まっているので、少々お時間を頂きます! (2021年8月22日 20時) (レス) id: f3a193ffbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちのあじ | 作成日時:2020年6月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。