検索窓
今日:16 hit、昨日:8 hit、合計:95,670 hit

ページ5

ut「Aちゃーん、だずげでぇ…!」

『鬱様…ど、どうかなさいましたか?』


部屋に戻るや否や、私の腰あたりに抱きついてきている此方は鬱様。私のご主人様です。
初めは真面目でお優しい方だと思っていたのですが、最近ではずっとこの調子で…


ut「しょっぴくんとちーのが来てもおらん言うといて!!」

『は、はい…』


そう言い残すと、素早くクローゼットの中に身を隠す。
その数分後に彼らはやって来た。


ci「失礼しまーす、あれ、メイドさんじゃん。大先生見ませんでした?」

『見ておりませんよ』


ニコリと平然を装いながら返してみるものの、自分でも認めるほど嘘が苦手。
どうかバレないといいのですが…


ci「ふーん…見てないんだったら仕方ないな!ショッピくん」

shp「え?……そっすね!見てないんやったらしゃーないな!」


2人は諦めたように、じゃっ、お邪魔しました、とニコニコとしながら出ていった。
バタンとドアがしまった音を確認したのか、鬱様がクローゼットから出てくる。


ut「_____ったな」

『?なんと…』

ut「あぁ、気にせんでええよ!それにしてもほんま助かったわぁ。ありがとう」

『いえ、お役に立てて光栄です』

ut「ええ子すぎひん?俺心痛むわ…」

『…そんなことはありませんよ』


これはお世辞でもなんでもない。
本当のことだから…


ut「Aちゃん、そろそろ僕と付き合ってみぃひん?」


そうして息をするように私に告白のようなものをしてくる鬱様。
それは誰にでも言っていて、私にだけ向けた言葉ではない。
心のこもっていない嘘の告白を、私はお気持だけ頂いておきますね、と断る。



鬱様

どうしたら貴方のように嘘が得意になりますか?

優しすぎるが故の性【em】→←クズ×善人=通信エラー【ut】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪村(プロフ) - ゆうきさん» ゆうきさん、コメントありがとうございます。emさんは1番優しい世界感を重視して書いたのでそう言って頂けて嬉しいです!ほんとですか、それは良かったです...!本当に最後までご愛読ありがとうございました。またどこかで出会えましたら嬉しいです...! (2021年3月22日 12時) (レス) id: 269a7df98c (このIDを非表示/違反報告)
雪村(プロフ) - みかげさん» みかげさん、コメントありがとうございます。わ、shoさんの作品を最高と言って貰えてとても嬉しいです!優しい心遣いもありがとうございます...!これからも楽しく投稿していきたいと思います! (2021年3月22日 12時) (レス) id: 269a7df98c (このIDを非表示/違反報告)
雪村(プロフ) - 伶奈さん» 怜奈さん、更新楽しみにしてくださいましてありがとうございました!それと同時に返信返せず申し訳ありませんでした。最後まで楽しんで頂けましたら幸いです…! (2021年3月22日 12時) (レス) id: 269a7df98c (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - emの短編とても素敵でした!短編ちゃうなってところひとつもありませんでしたよ!これからも楽しみにしてます!頑張ってください (2021年3月20日 21時) (レス) id: 0dab1fec32 (このIDを非表示/違反報告)
みかげ(プロフ) - shoさんの短編最高でした!!今後の作品も楽しみにしてます!作者様のペースで、で大丈夫ですので頑張って下さい!! (2021年3月20日 21時) (レス) id: 7631caac1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪村 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年11月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。