検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:95,652 hit

ページ14

私のご主人様は私のことを大切に思ってくれているらしい。
けれど、最近そうとは感じ取れなくなってしまった。


shp「さっき街におった子可愛かったな」


そう、ショッピ様は小さい子がお好き。
小さい子であれば誰でもきっと大切にするんだろうなと気づいてしまった。
逆にあんな小さな子と私が対等に扱われていることに少し悲しみを覚える。


『…背伸びないかなぁ』

shp「は?」


思っていたことが口に出ていたらしく、ショッピ様が反応する。私は自分の手で慌てて口を抑える。


shp「Aさっきなんて言った?」

『な、なんにもないです!』

shp「ワイの耳が正しかったら背が伸びひんかなーって聞こえたんやけど」

『聞こえてるじゃないですか!』

shp「なんで急にそんなこと言うんです?」

『…だって、私小さい子じゃないです』


大切にされる対象でもなければ、ショッピ様の好みでもない歳。
それなりには大人にも見られたい。
見た目より年下に見られるのはこの見た目のせいだ。
以前コネシマ様から聞いた話だと、牛乳を飲めば大きくなれるらしい。やってみようかな。


なんて考えている間に、ショッピ様は椅子から立ち上がり、私の前までやってきて急に脇に手を入れた。


『ふぇ…わわわっ』


そして、一瞬で私をショッピ様の目線まで持ち上げた。


shp「別にAのことどう思おうが勝手でしょ」

『でも…』

shp「でもちゃいます。俺はAのこと全部が好きで大切やからそのままでおって?」


そう強く言われたのもあり、ショッピ様の言葉の圧に負け、私は首を縦に振ることしか出来なかった。


shp「ん、いい子ですね。お願いですからいつまでもそのままでおってくださいね」


すると、ショッピ様はそっと私を下ろしてくれた。
その代わりなのか今度は頭を撫でてくる。やっぱりご主人様は私の頭を撫でるのがお好きらしい。
その時、私は下を向いていたので知らなかったことですが、ショッピ様は妖艶に笑っていたそうだ。



ーー

kn「Aー、牛乳はどうや?成長してるか?」

『コネシマ様!実はですね…、0.1mm伸びたんです!』

kn「おぉ!そうかそうか!ええやないか」


私の頭をワシャワシャと撫でてくるコネシマ様。
ショッピ様にあぁ言われたものの、少しは成長したい。なので、内緒でコネシマ様と牛乳生活をしているのです!


shp「ふーん?内緒で、ねぇ?」

『ぁ……』


この後、ご主人様の圧力で見事牛乳生活を止めさせられました。

プロフィール→←どう思おうが勝手でしょ【shp】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪村(プロフ) - ゆうきさん» ゆうきさん、コメントありがとうございます。emさんは1番優しい世界感を重視して書いたのでそう言って頂けて嬉しいです!ほんとですか、それは良かったです...!本当に最後までご愛読ありがとうございました。またどこかで出会えましたら嬉しいです...! (2021年3月22日 12時) (レス) id: 269a7df98c (このIDを非表示/違反報告)
雪村(プロフ) - みかげさん» みかげさん、コメントありがとうございます。わ、shoさんの作品を最高と言って貰えてとても嬉しいです!優しい心遣いもありがとうございます...!これからも楽しく投稿していきたいと思います! (2021年3月22日 12時) (レス) id: 269a7df98c (このIDを非表示/違反報告)
雪村(プロフ) - 伶奈さん» 怜奈さん、更新楽しみにしてくださいましてありがとうございました!それと同時に返信返せず申し訳ありませんでした。最後まで楽しんで頂けましたら幸いです…! (2021年3月22日 12時) (レス) id: 269a7df98c (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - emの短編とても素敵でした!短編ちゃうなってところひとつもありませんでしたよ!これからも楽しみにしてます!頑張ってください (2021年3月20日 21時) (レス) id: 0dab1fec32 (このIDを非表示/違反報告)
みかげ(プロフ) - shoさんの短編最高でした!!今後の作品も楽しみにしてます!作者様のペースで、で大丈夫ですので頑張って下さい!! (2021年3月20日 21時) (レス) id: 7631caac1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪村 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年11月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。