検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:308,929 hit

4歳の誕生日と大げんか(リク) ページ14

康二side



ふかざわこーじです。もうすぐ4才です。


あのな、こーじな、もうすぐお誕生日おめでとうやねん!
やからな、蓮くんとラウールも一緒にな、4才なんねん!!


で、こーじいいこと考えたんよ。


幼稚園でな、この前こどもの日っていうのでみんなで新聞紙でカブト作ったんやけど、めっちゃカッコよかったから、こーじがまた作って蓮くんとラウールに秘密でプレゼントすんねん!


内緒やからな。教室の端っこのところでこっそり作ろ。




駿佑「こーじくん何してるん?」

康二「わわっ、みっちー!」

駿佑「なんか作ってんの〜?しゅんもやる〜」

康二「みっちー、シーっ!静かにして」

駿佑「…シーっ。で、何してるん(コソッ)」

康二「あんな、カブト作ってるん。もうすぐこーじ達お誕生日やねん。蓮とラウールにプレゼントしようと思って(ニコッ)」

駿佑「プレゼント!ならしゅんは、こーじくんのカブト作る♪」

康二「ほんま?みっちーがこーじにプレゼントしてくれるん?楽しみ♡」

駿佑「ふふっ、1番カッコイイの作るね」

康二「こーじもカッコイイの作る♪」




2人で仲良く新聞紙を広げて小さな手でゆっくり丁寧に折っていく。




康二「あれ?うまく出来へん」

駿佑「こーじくん、ここはこっちに折るんやで」

康二「ああ!そうやった。みっちーありがとう♪」




分からない部分は助け合いながら、だんだんと形が出来上がってくる。




康二「出来た〜♡みっちー見て、これカッコええやろ?」

駿佑「ほんまや。クレヨンでいろもぬったんやね」

康二「みっちーは?どんな感じにした?」

駿佑「あっダメ!これはこーじくんのプレゼントやから、お誕生日まで見ちゃダメ」

康二「そっかぁ。じゃあお誕生日までガマンする」

駿佑「こーじくん、カブトともう1個何か作らへん?折り紙とか」




折り紙かぁ…


そう思いながら折り紙がたくさん入っている箱を覗くと、キラキラ光る折り紙が目に飛び込んできた。




康二「これや!みっちー、これでさこうして…(ごにょごにょ)」

駿佑「!ええやん!先生に作りかたおしえてもらお!」

康二「おん♪」




みっちーと2人で先生に作りかたを聞きにいく。


先生に聞くと、一緒に作ってくれるみたいでよかったぁ。上手につくれるかな〜ってドキドキしてたから。


こんどは、みっちーと先生と3人でピカピカのメダルを作っていく。



そんなこーじ達を遠くから見てた2人がいた事は、康二はまだ気づいていない。

・→←双子のケンカと3つ子ちゃん(リク)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (573 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1970人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 家族 , めめこじラウ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃ(プロフ) - 素敵なお話しありがとーございます。読めてとてもしあわせ(*´∀`*)です。 (6月30日 23時) (レス) @page22 id: 9fdcdf31de (このIDを非表示/違反報告)
美音(プロフ) - ゆきみ島さん!おかえりなさいませー!また、3つ子ちゃん達に出会えて嬉しいです! (6月24日 17時) (レス) @page20 id: 11db8967e0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきみ島(プロフ) - 氷那さん» お返事遅くなりすみません!素敵なコメントありがとうございます!凄く嬉しいですし創作の励みになります!!亀ペースとはなりますが今年は出来る限り更新しようと思いますのでお時間ある時にまた読んで頂けると嬉しいです^^ (6月3日 19時) (レス) id: cd7c4ebae3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきみ島(プロフ) - Y11さん» お返事遅くなりすみません!こちらも読んで頂いていたのですね!嬉しいです!!ありがとうございます!向こうのリクエストの件はもう少しお時間頂けたらと思います…本当お待たせしてすみません(т-т) (6月3日 19時) (レス) id: cd7c4ebae3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきみ島(プロフ) - Kouさん» お返事遅くなりすみません!あっ、本当だ。全く意識してなかったんですが、確かにちいかわ笑よく気づかれましたね!すごい!!細かく読んで頂いてありがとうございます! (6月3日 19時) (レス) @page24 id: cd7c4ebae3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきみ島 | 作成日時:2021年4月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。